塾行ったらこの間の社会のテストの成績が悪くて。
公民と近現代ができなくて。
だから社会の授業担当の先生にどうしたらいいですか?って聞いたら、
「」←社会の先生
『』←私ね
「どうせ学校の授業なんか真面目に聞いてないんでしょ」
ん???
そんな風に見られてたのか。
『きちんと受けてます』
「じゃあ無能なあなたが悪い」
ん?????ここよく聞き取れなかったけど、??ん??聞き間違いかな??
『…すみません』
「べつにあなたの成績が悪くても俺の人生に関係ないし」
おお、そうきたか
結局近代の進め方については教えてくれたんだけど。ツンデレなのかな
まあできない範囲を抽象的に伝えすぎてイライラさせちゃったのかなぁって思った。
ごめんね、せんせい
いや、私が悪いんだよ?社会の歴史の学習をのっぺりやってきてなんも身に着けてこなかった無能が悪いらしいじゃん。先生によると。
普通に悲しかったよね
そんなこと言わないでよぉ…(泣)
現実を突きつけられるのもなかなかだね。
あと先生の人生に関係ないは嘘だよ給料発生してんだから
私が払ってるわけでもないが
腑に落ちなかったのは私のためにいろいろしてくれる別の先生を否定されたみたいでもっとやんなきゃなぁ、と思った
わたしも好きで塾なんて行ってないとか言い始めたら私のために動いてくれる先生が不憫でならない
こんな自分にとって不都合なことを1人で向き合えない弱者ですまん
誰かに話すようなことでもないし、お前が無能だって言われるのはわかってるんだけど、
やっぱり塾の先生みんなが「成績悪くても関係ない知らない」って思ってるということではないよね?
無能なおこちゃまだからしょうがない。ごめんなさい。先生。
ななしさん
他人に何かを教えることで、他人よりも優れていると勘違いしてしまう人が一定数います。
それは、長年そうゆう場に留まっていると蓄積されてしまう仕方ないものなのです。
ですが、人に教えるというのは日々勉強。この勉強を欠かさない人は、どんなに生徒が出来なくても生徒のせいにせず、必ず自分のせいにします。
その先生は成長できなかったか、成長途中なのかもしれません。
私は、あなたが必要以上に自分を責める必要は無いと思います。先生の仕事は生徒に勉強を教えること、そして勉強することだと思います。
仕方がない私が先生を成長させてやるか、勉強させてやるか、ぐらいの気持ちでいいと思います。
まとまらない文でごめんなさい。
知識は自分の人生の糧となります、頑張ってください。