『ブレスレットが弾け飛んだ』
腕から外そうと指をかけた瞬間でした。
なんてことない出来事です。
身に付けているなら誰にでも起こりうる現象です。
それでも不吉に思ったのは、ブレスレットに使われている天然石が「厄避け」を石言葉に持つオニキスだったからなのか。それとも弾け飛んだ箇所が悪かったからなのか。
「恐らくその両方である。」
このブレスレットには等間隔に4箇所、ある装飾を施された別の石が挟まれていました。
まぁ、クリスタル(水晶)なんですけども。
四聖獣が彫り込まれていたんです。
弾け飛んだのは青龍とその周りのオニキス。他の石はゴムに通ったまま綺麗に落ちていました。
最初はゴムの風化を疑いましたが、周辺を引っ張っても切れるような感じがしませんでした。
「では何故切れたのだろうか?」
スピリチュアルな面ではどうでしょうか?
ブレスレットが切れるという事は想いの成就や成功を意味します。しかし、上記の意味には心当たりがないため該当しません。
もう一つ、ブレスレットが身代わりになる説というのがあります。これには心当たりがあります。
実はその日、県外へ日帰り観光に行っていたのです。美術館と災害資料館。自分でも分かるくらいに負の感情を溜め込みました。
そのせいなのか、はたまたその気に吸い寄せられて何か良くないものを連れて帰ってしまったのか。
弾け飛んだ瞬間からしばらくは酷い寒気と恐怖心に襲われ、自室が怖くてここ(自室)に居たくないと思った程です。
たまに龍や大蛇の夢を見ることがあったことに加え、よりにもよって弾け飛んだのが今年の干支でもある龍だったことも恐怖心を煽る原因の一つでした。
これで私の出来事話を終わります。
今はそこまで気にならなくなりましたが、確実に何かあるなと私は感じるのです。
皆さんはどう思いましたか?
そして居なくなった龍、2週間以上経った今でも見付かっていないのです。
「一緒に弾け飛んだオニキスは回収済みである。」
「未だ龍だけが行方知れずだ。」
「一体どこへ消えたのだろう?」
ちなみについ最近ご飯を食べてたら突然弁当箸が折れたのですがこれはまた別の機会に。