きっと来る。
自分で自分の命を諦めるときが。
それが「今」じゃないだけでその未来はそう遠くないと思う。
楽しいことがあった日は必ず悪いことが最後に起こる。いつもそう。その原因は全て私。私の配慮が足りないせい。楽しいことがあったら浮かれて人に対して思いやりのない行動をとってしまったりする。
「お兄ちゃんはいい子だね、真面目だよね」
「お兄ちゃんは人を惹きつける魅力があるよね」
「お兄ちゃんは芯があるね」
みんなお兄ちゃんのことばっかり。お兄ちゃんのこと大好きなのに、私は褒められない。だから自分がどんどん嫌になるし、それと一緒になんでお兄ちゃんは褒められるのに私は違うのってそればっかり。
どこで私は間違えたんだろう。
私とお兄ちゃんどこが違うんだろう。
前まではお兄ちゃんが褒められたらすごく嬉しかったのに、今はもうそう思わなくなってきてる。そんな自分が一番嫌だ。大好きな人に対して嫉妬だなんてこんな醜い感情抱きたくない。もうそう思うことが辛い。
はやくいなくなりたい。
どうせ私がいなくなっても誰も悲しんではくれないから。
一番私が輝いてる瞬間に死にたい。人生最高のときに死にたい。そしたらこんな私でも少しでも輝かしくいられるときが一瞬でも残るかもしれない。
こんな自己顕示欲の塊の人間なんか人様の迷惑でしかないから早くいなくなればいいのにね。
ごめんなさい。
いつも迷惑かけてごめんなさい。
お兄ちゃんみたいに思いやりがなくてごめんなさい。
お兄ちゃんみたいになれなくてごめんなさい。
きっと来る。そう遠くない未来。
私がいない世界。20年前に戻るだけ。何もかも。みんなの記憶からいなくなるだけ。
きっと来るよね。待っててね空の上にいる未来の私。