またまた 🐷(母)が 入院したため、現在 🐸(父)と 2人暮らし状態な🐰(私)です。
🏡
…やっぱり インスリン注射 うたれたかぁ。
(※この前 お見舞いに行った時、いきなり 指を パツン!って 刺す、検査道具みたいの 看護師さんが持ってくるから、ほんと ビックリしたぁ…💧)
💉🐖 🐰🐸⁉️💦
……いろいろ 不安だけれども、でも "やるしか" という 日々。
🌙 🐇
最近は ウサギの不調や 吹雪など、なかなか 病院へ行けない日もあり💦
…なので そんな時は、よく メールで やり取りをするようになりました。
🐷📱🐰
けれども、機械で 文字を打つのが ちょっぴり苦手な 🐷のメールは、まれに『怪文書』っぽくなることがあり………
たとえばー
🐷『ねでた』
↪️ "寝てた"? "熱 出た"?🐰💧
🐷『へぶき』
↪️ "吹雪(ふぶき)" ね。⛄🐰
🐷『あした、退院 て切る』
↪️ "いや、怖いよ!💦" 🔪✋
…など など、もう 数え上げれば キリないのであります。
📱🐇💧
それでも、だいぶ 意味は通じるようになりましたが、また そのうち、文字入力を レッスンしたげなきゃなぁ……😭
(場合によっては 初期のドラクエのパスワードのごとく、本当に 意味が不明すぎて、困ることがありますからね…💧)
『あはらまやはなやへふそん🐲』
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
つきまちうさぎ🌕️🐇
🐣ぱんの耳さん、ゆきさん
お返事、どうもありがとう!🐰💓
🍞ぱんの耳さん
『おかんメール』?!📗🐇
うわぁ……☺️
なんか、すごい おもしろそう。
(教えてくれて ありがとうね!)
私は、それでも 適度にガス抜きしてるから、だいじょうぶ!👍️
ぱんの耳さんも、どうか 具合の良い日が きますよう、神棚にお願いしておきますね⭐
⛄ゆきさん
さっき、ちょうど 母からメールがきて、これから 毎日 おなかに注射を打つため、練習を夜から 始めるのだそうです。🐰💉
血糖値は、それでも朝 100ちょっとくらいまで 下がるようになったので、これから少し、気をつけながら様子見したい所でありますね…
🐇💦
いつも、気遣いのこもったお手紙を、ありがとう、ゆきさん。❄️
2型糖尿病は治りませんが、きちんとした食事管理と服薬を守っていれば日常生活は普通に過ごせます。
お母さんが合併症で取り返しがつかなくならないよう、心を鬼にしてでも健康管理して欲しいなと思います。
今は注射が必要でも血糖値が落ち着けば注射なしの生活もできるはずなので頑張って欲しいです。
私も危うく注射生活に戻るところを首の皮一枚繋がりました。
甘いもの好きだと辛いかもしれませんが、元気になれば時々チートデイするくらいは出来るはず。
え!最後の文章、ほんとにわかんない!
なんて書きたかったんだろう…?
おかんメールって本を思い出します(≧▽≦)
だいぶ前に読んだ本で、笑いすぎてお腹が痛かったです笑笑
よかったら読んでみてください、疲れが吹き飛ぶかも!
それと、うさぎさんが不調なようで、心配です。
たまには休んで自分を甘やかしてあげてください…。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項