私には、小学6年生の弟がいます。それと、多分デートDVの彼氏がいます。
今回は主に弟の話です。弟が小学5年生の頃です。
ある日のことです。その日は夜遅くまで起きてしまってとても眠たかったので、お昼寝していました。ふと今何時かなと思い、ぼんやりと目が覚めました。ですが、まだ眠たいのでゆっくりと起きようと思い、目は瞑ったまま、起きていました。そしたら背後に人の気配がしたので、お母さんか弟かどちらかか。とあまり気にはしてませんでした。お母さんなら起きてるのなら勉強しなさい!と言うだろうし、寝たフリしとくか、と思い寝たフリをしていました。すると、顔を覗き込んできた気がしました。それも気にはしませんでした。人の寝顔を覗き込んで起きてるのか確認するのは私もやりますし。でも、気にしなかったのが良くありませんでした。急に布団に手を入れたと思ったらいきなり胸を服の上からでも、ブラの上からでもなく生で揉まれたんです。怖くて声が出ませんでした。体も動きませんでした。数秒揉まれた後、ズボンに手を入れようとしていたので、さすがに体を動かし、寝相のように見せてその手を退かせました。それでも触ろうとしてくるので今起きた風に起きました。弟は何事も無かったかのように、「ご飯できたから呼びに来た。」と言って下に降りていきました。
私は、どうすればいいかわからなくなりました。お母さんはその頃、お父さんと離婚したり、仕事が変わったり、家が変わったりと大変でした。完全にお父さんが悪いのに、お父さんが家を出ていくのではなく、私たちが出ていくことになって正直、その頃お母さんには負担がとてもかかっていただろうと思っていて、話したくありませんでした。
ですが、(その頃はデートDVじゃなかったかもしれない。束縛は少しあったけど。)彼氏に電話し、こういう事情でこうなって、と話したらそれは言った方がいい。と言われ、正直に言うことにしました。
ちゃんと感情的に怒るのではなく言い聞かせるように怒ってくれました。もう少し感情的になって欲しくもあったけど、その方が良いだろうと私も納得しました。
ですが、それを聞いた彼氏は納得しませんでした。なぜ感情的に怒らないのか、縁を切るくらいのことをしたじゃないか、なぜこんくらいの怒り方で許せるのか、男嫌いになる可能性だってあったかもしれないじゃないか、などと言われました。たしかに、言い分は正しいと思います。でも、起きてしまったことは変えることは出来ない。だから、二度と起きないように対策をすることが1番いい解決方法だと思った。と伝えました。私自身、そう思っていたからです。でも、それは自己満なのかもしれません。実際、彼氏にはそう言われましたし。
それからは弟とは何事も無かったかのように接しています。でも、たまに女の子とボディタッチをしているのを見るとゾワッとしてしまいます。彼氏がいたら弟のことを避けますし、ボディタッチも避けます。前と同じように接したいのに出来なくなりました。
彼氏は弟のことを嫌っています。弟が近くに来るだけでイライラしています。弟との件があってから、束縛がもっと激しくなり、デートDVの傾向も見られました。たまに1人の時や眠れなかった時や男の子と話している時や弟が近くにいる時などにまたそういうことがあるのでは無いかと不安になるそうです。ほんとは自分が束縛しているということをわかっているそうです。病んだ時にする自傷行為も辞めたいと思っているそうです。でも、辞めようと思っても辞めることが出来ないと言われました。
お母さんは彼氏のことを嫌っています。束縛が激しいことをデートDVの傾向にある事を知っているからです。でも、何故そうなったかに弟が関係していることを知りません。知ったらどんな反応をするのでしょうか。怖くて言えません。
なるべく、みんなにバレないよう弟と仲良くしながら、彼氏にバレないよう、弟のことを避けながら毎日を過ごしています。
私が寝たフリをしてなかったら、すぐに拒んでいたら未来は変わっていたかもしれないのに出来なかった。
毎日、彼氏とは夜に通話をしています。彼氏が寝るまで起きていつもごめんなさいを言っています。私のせいで悩んでいるのだから。
たまに、全てを投げ捨てられたら、無かったことに出来たら、やり直せたらと思います。こんなことになるのなら……。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項