お酒を飲まないと
眠れない
これって
アルコール依存症ですか?
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
寝酒は身体に毒ですよ。
そのうち量増やさないと寝れなくなって依存症…って事はありうるかも…
ななしさん
【小瓶主さんからお返事きたよ】
母が、お酒を飲まないと寝れない人なんです。
昔からずっと
ななしさん
飲酒をしなければ眠れない程度でしたら、多分依存症までではないでしょうね。
本当の依存症になっているのならば、常にアルコールを体内に摂り入れていないと何をするにも落ち着かなく、日常生活に支障をきたすまでになってきたら依存症を疑った方がよいでしょう。
しかしそれが、ただアルコールが好きでその延長線上にある寝酒なのか、若しくは何か悩みがありアルコールで入眠作用をもたらそうとしている飲酒なのであれば、これから次第に飲酒量が増える恐れはあるでしょう。もし現在悩み事があり、精神的なダメージがあるのでしたら、心療内科・精神内科等でカウンセリングなされてみては如何ですか? 多分最初は抵抗を感じるかもしれませんが、しかしそれは決して『恥ずかしいなぁ』『周りの目が気になるし』なんて思うことも、恥じることもないですよ。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項