私「今度(会社で)配置換えあるんですよね?」
先輩「私は昔仕事でコピー機もFAXも使ったことなかったよ」
私「???」
いや、知らないし私の質問無視か…。
よくよく聞いてみたらコピー機の操作ミスをしたらしく、その時手助けしてくれた部長さんと配置換えの話をしたらしい。そんなもん私が知るわけないし、こっちは責めてもないのに言い訳してくんな!
またある時は…
私「この作業ってこうやるんでしたっけ?」
先輩「(関係ない作業順序の説明をズラズラした後)この作業は正確さは関係ないはずだけど?」
私「え?」
どうやらその作業についてミスを指摘されたと思ったらしい。
勝手に脳内変換してるのも嫌だけど、別に責めてないのに言い訳ばかりしてくるのがムカつく。こっちはなにも言ってねーよ!
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
会話が成り立ってないな…
アスペとも少し違うっぽいけど、
何なんだろうね
ななしさん
統合失調症かな?
専門家とかじゃなくてちょっと調べた感じの予想だけど。
ななしさん
他に聞ける人は??
でも、先輩立てなきゃいけない時も、あるからどうでもいい質問を聞いた方がいいかも。(やってそうだけど)
ななしさん
質問があります、よろしいですか?
の 前置きがいるかも
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項