Rへ
あなたと別れて、ちょうど10年経ちました。
私の転勤が決まりそうと話した時、あなたは「遠距離は無理だ」と言いました。
「仕事を辞めて結婚して欲しい」というのを、私は受け入れられず、結局仕事を選び転勤しました。
最後は喧嘩で、ろくに別れ話も出来ないままでした。
あの後、別の人と付き合う度に、どこかで「Rとは違う」「やっぱりRがいい」と思っては、うまくいかずに別れてきました。その人達とも、決して遊びのつもりではなかったのに。
何十回も何百回も、あの時あなたのプロポーズを受ければ良かったと思いました。時間を巻き戻したいと思った。
でもあなたに既に新しい相手がいるかもしれない。それを確かめるのが怖くて連絡はとれませんでした。
そうして時間が経ち、私はあなたではない人と結婚しました。
今日はあなたの誕生日です。
以前なら数日も前から胸が痛くなり、当日ともなればあなたの顔が見たくて堪らない、そんな日だったのに。
今年は普通に仕事を終えて、家に帰り、寝る前のテレビを見て気づきました。
ようやく終わりに出来ました。
あなたにとっては、もうとっくに終わった事だったでしょうけど、私も、やっと実感出来たような気がします。
今時間を巻き戻せたとしても、きっと、あなたといた過去には戻らないでしょう。
今の家族が一番大切です。
あなたの事が、本当に好きでした。
わがままでごめんなさい。どこかで幸せでいて下さい。
ありがとう。