「もしも」の世界。
俗にいう、IFやパラレルワールド…平行世界ってやつ。
ちょうど1年くらい前をきっかけに、そんな話に興味を持ち始めまして。
あ、信じない人はスルーでも構いません!
妄想なので…
少しでも、興味があるなら見ていただけると嬉しいかな。
初めに知ったのは小学生の頃。
映画がきっかけでした。
その頃は興味もなにもなかったのだけど
最近になってそんな話にわくわくするようになりました。
こんな少年心(?)、まだあったんだな…なんて。
年とってるわけじゃないけどね!(笑)
魅力的に感じるのは、選択肢が無限大にある…そんな話です。
ネットで調べていくうちに、少々オカルト染みていたり、釣り(嘘)にしか思えないような体験談など。
いやーでも、もしかしたら
どこかの世界では、男性がスカートを穿く世界だとか、例えば害虫なんかを可愛い!という世界中の人が言う世界なんかもあるのかなーって。
楽しいですよね、あるのかな、あるのかなって考えるの。
あんまりディープな話ではないですが見てくれた人ありがとう!
因みに、私は他に…時空が歪むお話なんかも大好きです♪
青雲
名前のない小瓶
6993通目の宛名のないメール
小瓶を1209人が拾った
保存1人
お返事が届いています
ななしさん
心を解放して空想の世界で自由に遊ぶのって楽しいですよね。ここでないどこかに行きたい。非現実への憧れは誰にでもあると思います。サン・ジェルマン伯爵とか座敷わらし、迷い家、学校の階段、都市伝説、、。歴史上の人物に憧れて実在しない城を描いたり物語をつくったり、書いては消してまた書いて。空想を楽しむためにその材料をさがしに本を読んだりYou Tubeで面白いと思うことに没頭してその世界の住人になるくらいのめり込む。すぐ感化されてこの人になろう、みたいな。ポシャってもまた違う何かに夢を見ている。その過程に生きている幸せを感じる。それ自体が楽しい。
本だと「面白いを生み出す妄想術だから僕はググらない」って本をおすすめします。図書館で借りて読みましたが個人的にすごく面白いです。では。
ななしさん
私もそんな妄想をするのが好きです。
最近、家にも学校にも居場所がなくなって、現実を生きているのが嫌になって。
それでも「もしも」の世界を夢見て、馬鹿馬鹿しいかもしれませんが、いつかそこへ行ける日が来るのを信じていることで、まだ生きていられてます。
絶対、この世界とは違う世界にいつか行くんだって。
だからそれまで頑張ろうって。
そう考えながら人生を終えることができたらいいなぁ。
現実を見れない糞餓鬼がすみませんでした。笑
ななしさん
不思議ではあるけれど、実際にはそんな面白いもんじゃないと思うよ…
ななしさん
世界の果てから見たら、ここが世界の果て。
自分が今いるこの世界こそがパラレルワールド
ななしさん
自分が今いるこの世界こそがパラレルワールド
ななしさん
SF大好きなんで楽しいお話ありがとうございました。自分が男だったらとか想像すると面白いかも。
田中みこと
ななしさん
「ガリバー旅行記」なんかもその意味では同じカテゴリかも知れませんね。
ななしさん
私はあると信じてますよ。
パラレルワールド(^O^)
ななしさん
いや平行世界じゃないけど
男性がスカートをはく
国は実際に存在しますよ
ななしさん
とある数学者の計算では、既にその存在を示す解が出ていますよ。論文にまでなっています。
SF小説で30年前くらい、映画で20年位前には公開されてましたよ。
同年代ですか?
ななしさん
九州・天草の(デコポン三好)と 申します。
「宇宙 NEWS LETTER 2009」が 面白いです。 プラズマ宇宙論 です。
ななしさん
そう考えるのって、楽しいですよね(^^)
常識を創れる「ifの世界」。
私は、タイムトラベル系について本気で考えるのが好きです。
咲月
ななしさん
「タイムマシンは既に完成している」と話した学者がいます。
詳しいことは忘れてしまいましたが、なるほどと納得できる内容だったことは確かです。
以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。