私は同性愛者です。
1年4ヵ月付き合った彼女がいました。
一昨日の夜中に振られました。
というのも、数日前に彼女が男の子の家に友達何人かと飲みに行って、5時間以上連絡がありませんでした。
なにをしてたか聞くと、男の子が飲みすぎて吐いたり痙攣起こしてたから介抱してたとのことでした。
私はそれを聞いて、最低と言いました。
それがきっかけだったみたいです。
振られた時、私のことを否定されました。
家族を大事にする私も、全て。
そのはなしを母にしました。
すると母は、
吐いたり痙攣起こしてたって言うけど、普通救急車呼ばない?
ほんとは2人きりだったんじゃないの?
最低って言っちゃうのもしょうがないよね?
など、たくさん言ってきました。
たしかに、みんながいたという証拠はないし、自分でも、救急車呼ばなかったのかな、と気になってはいました。
それを聞いてから、考えたくもないことを考えてしまって、目を瞑るたびにイメージがわいて、発作を起こしそうになります。
もう、苦しくて消えてなくなりたいです。
名前のない小瓶
48261通目の宛名のないメール
お返事が届いています
ななしさん
相手を信じられないのは相手をよく理解していないから
元々信じられないなら相性悪い、何かを感じたか、ただ単に信じたくないとか。
相手を信じられないのに一緒にいても辛いだけだから一緒にいない方が良いと思う
自分を信じられないうちは人の事も信じられない。
相手が何かを言ったからって根本は信じられないわけだから上手く行くわけない。
人って自分とは違うから似ている人でも根は違う場合もあるわけ。
難しいけどそういう事。嫉妬も疲れない?嫉妬してる自分を見るとうんざりしない?
嫉妬してる自分が好きな人は酔ってるだけ。
本気なら嫉妬してる自分に腹立たしくなってくる。こうして手放していく。
もう冷却するんだね、心を
ななしさん
ほんとのところは当事者同士しか分からないけれど、客観的に考えると確かに嫌な想像をしてしまいますよね。気にするなというのも難しいかもしれません。
大事に思っていた人に裏切られていたかもしれないと思うと凄く苦しくてたまらなくなると思います。
ましてや自分のことを理解してくれているはずだったのに否定されて、混乱するのは当たり前。
傷つくのも当たり前。だから、大丈夫。
付き合っている間に知ったお互いの価値観のちがいとか、少しのすれ違いとか色んなものがあって、こんな形でだけど今回お別れという今の状態にたどり着いたんじゃないかと思います。
きっとどっちが悪いとか考えても苦しいだけです。
無理せず心の休憩をして、ゆっくり気持ちの整理がつくのを待ちましょう。
人間は何度だって恋に落ちますから。
ななしさん
要するに信用の問題だよね。
恋人から「明日は友達と飲み会なんだ」とか、「休日出勤になったから、今週末は会えない」とか、言われることは誰にでもある。
それが本当かはわからない。
飲み会なんて嘘ついて合コンかもしれない。
休日出勤と嘘ついて浮気相手と会うのかもしれない。
そうやって疑う人って、どんな証拠を出されても、結局ネガティブにしかとらえない。
例え恋人が「本当にただの飲み会だよ」って証拠の画像送ってきても「本当にリアルタイムの画像なの?」とか「女の子が写らないように注意して撮ったんじゃないの?」とか、とにかく延々と疑うんだよ。
相手から何言われても無理なの。
最初から、信じる気なんて無いんだから。
あなたも、何言われても信じられなかったと思うよ。
「男の子の家に行って、5時間以上連絡がなかった」時点で、もうあなたは彼女への信用を無くしていた。
彼女の説明が、どんなものだったら許せた?
「飲み過ぎて、熟睡してしまった」
「駅でタクシーがつかまらなかった」
「帰る時、スマホを相手の家に忘れてしまった。取りに戻ったけど家主も寝てしまっていて、しばらく外で待っていた」
こんな説明なら、あなたは「そうか、仕方ないね。大変だったね」と言ってあげられたかな?
多分、無理だったんじゃない?
私が同じ状況だったとして、「友達を介抱してた」と言われたら、別に怒らない。仮にその言い訳が嘘っぽくて、「楽しくて連絡を忘れていたんだろうな…」と思ったとしても、腹はたたない。それは、相手が多少羽目を外そうが、浮気なんてアホなことしてこないっていう信用が前提としてあるから。
そういう最低限の信用も出来ない人とはそもそも付き合えないしね。
1年付き合ったら、同棲とか結婚を決める人達もいるよ。
それくらい長い時間付き合っても、あなたは彼女を信じられなかった。
彼女の言葉より、無関係な母親の意見にまどわされてしまっている。
そんな浅い関係だったなら、いずれは破綻していたと思うよ。
何が原因で彼女を信じられなかったのかよく考えて、次の恋はそんな不安要素がないように気をつけて下さいね。
以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。