ななしさん
そうですかぁー。
単刀直入には言いません。
私もそう、、 でした。私のような人間には前を向くことがとても難しいです。
narcistではないですが、私は真面目です。
それ故、誰にも関係が作れないです。関係はあるのですが、まるで虚です。周りから見れば厨二病とも思われてもいいほどに目の前が
暗いです。見えるものがまるで無い。だから、私は完璧を目指しました。それだけで苦しんでいる自分が情けなく、足りないなら埋めればいい。という考えでした。毎日、毎晩泣き続けました。
、、しかし、、多分、私は恵まれていたのです。優秀な子が私の親友でした。
私には親友として愛しているその親友と恋をしている人がいました。まあ、ご想像通り、そのままもう思い人とは会えず親友とももう疎遠、、になりかけたのですが、、私の場合はそうはいきませんでした。勇気が出てしまったのです。結果は成功。親友と再会することができました。そして力をもらい、自身が持てるようになりました。
この時、重要である要因
①私はネガティブだったが合理的な判断を目指していた。
②親友にどうしても会いたかった。
③ストレスに侵されていた。
④ストレスから解放されたかった。
⑤今現在、何をすべきかが分かっていた。
などが上がります。
親友に会うことで私は変わりました。
私の出した最終結果は、
美しくなるということです。私は、完璧など目指さず、ただ上へ上へと目指します。今の私に活力はおそらく無いです。
友人関係もダメ。だが、それでも、何も見えなくてもただ進みます。
先が例え真っ暗なただの嫌われ者だとしても、わたしは、ただ、いき続ける覚悟です。
ただ、求めているものが一つあります。
愛です。
私はただ一つ本当の、真実の愛が欲しいです。
話が長くなってすみません。結論的にいうと、あなたは人と交流するといいでしょう。
無理だったら、耐えて、合コンなどにいってみたらどうですか?
以上、ただの中学生の意見でした。