苦しみから救ってくれた、幸せを与えてくれた人が、突然私の世界からいなくなった。
悩んでても辛くても人に言えない性格で、どんなに信頼してる家族みたいな友達にでも全てを吐き出したらさすがに嫌な思いさせるだろうから…っと思って、他人に出したことのなかった感情を始めて言えた人だった。
それをしてもちゃんと受け止めてくれると思えた人だった。始めて心の底から尊敬し、信頼した人。大好きだった人。
この1年間、仕事で毎朝、私があの人の電話に暗い声で出るのを見捨てず、辛いよなぁ、って受け止めてくれて、元気がでるように色々言ってくれた。おかげでひどい環境の中でも1日1日乗り切ってこれた。
そんな職場でも辞める勇気がなかなかでない私の背中を押す言葉をかけてくれたのも、その後の転職活動を支えてくれたのも全部全部、あの人だった。
だから付き合い始めてすぐ仕事が異常なぐらい忙しくなって全くプライベートで会えなくてなくなっても1年間、我慢してきたし、あの人も頑張ってるんだから私もワガママ言わずに頑張ろう、応援してようって思って耐えてきた。
でも…ある日を境に音信不通に。
電話してもLINEしても何もなし。たぶんLINEはブロックされてる。
前に、そんなことしーひんって言ってくれましたよね?あなたはそんなことしない、すごくまっすぐな人だと思ってた。嘘つき。
だからずっと一年も何もないのに信じてこれのにでも、結局これって…あなたを一途に信じてた私が馬鹿やったんですか?
もう…誰も信用できない、信じれない。
この人なら信じれる、と思ってた人に捨てられたから…もう自分の人を見る目も信用できない。
つらい、苦しい。もう何にも楽しくないし希望も見えない。心から笑える日なんて二度と訪れないんだろうな。