休日に、偶然ばったりあいつに会った。心臓が止まるかと思ったよ。
男なのに、男が好きにまってしまった俺。
わざわざ、あいつがいそうな店にいって、いつの日かあいつと一緒に食べたもの注文して、感傷に浸ったり、あいついねえかなって、休日も大学立ち寄っちゃったりして。もしかして、こういう行為がエスカレートしていくとストーカーってやつになるんだろうか。このくらいなら大丈夫だよな。別に追っかけ回してるわけでも、待ち伏せしてるわけでもないし。そもそもあいつに想いがばれたくないから、そんなことできないし。それに俺だって、そこまで暇じゃない、自分のことで精一杯だ。
まあ、でも、そうはいっても、もはや半分病気だな。行動が、あいつに支配されている。別に、あいつのせいじゃないけど、あいつのことが頭から離れなくて、自分のしたい行動ができない。自分が行きたいところにいけない。あそこに行ったら、偶然あいつと会えるかもって。
でも実際偶然会ったら、心臓止まりそうになる。そして、すました顔して、軽く挨拶だけして、その場を離れるんだ。いかにも、俺はお前に構ってる場合じゃないんだって顔してさ。本当は、嬉しくて、緊張して、その場にずっといたいんだけど。
あいつに恋してなければ、もっと話せるんだろう。もっとあいつに甘えることもできるんだろう。もっとあいつを誘うことができるんだろう。俺が他の人にそうしているように。
ああ、この届かない想い、消えないかなあ。