LINEスタンプ 宛メとは?

皆さんはなんで生きているんですか?生きたくて生きているのですか?死なないから生きているのですか?親に産み落とされ、勝手にスタート

カテゴリ

皆さんはなんで生きているんですか?生きたくて生きているのですか?死なないから生きているのですか?

親に産み落とされ、勝手にスタートした人生。23歳。未成年の間は恵まれない人生だったけど、昨年結婚してそれなりに幸せなのかもしれません。だけど、生きたいと思えるほどじゃない。好きな人がいたっていつか別れはくるでしょ。

健康な人が人に迷惑をかけずに死ぬ方法は今のところないみたいですね。何かしらの方法で迷惑をかけずに人生を終わりにしたい。

名前のない小瓶
67912通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

お返事が届いています

ななしさん

私は12歳で中学一年生です。
私は、死にたいです。
なんのために生きているかと言うと、、、、
ない、です。
生きる意味なんか考えていません。とりあえず生きています。学校でもいじめを受けて、逃げて逃げて生きています。ここにしか居場所がありません。
人生を終わりにしたいなんて言わないでください。どうかいきてください。
疲れたなら休んでください。泣きたかったら好きなだけ泣いてください。甘えていいんです、頼っていいんです。
だからどうか強く生きてください。
応援してます。

ななしさん

死ねないから、生きてるよ。今のところは。でもすぐに希死念慮が襲ってきて、やり方を調べる。同じ悩みを抱えてる人、死にたいと思ってる人の言葉を ネットで検索して、共感して、1人じゃないって思いたくて、結局たくさん泣いて、誰かに縋って、生きてる。そんな自分を情けないと思う。戦争も、飢餓も、病気も、災害も、理不尽なことがたくさんありすぎて、こんなきたない世界捨てて、早く楽になりたいと思って、ディストピアの映画を見たり、好物を食べたりなんかして、気を紛らわせて、死から遠ざかってる。鬱が治れば、明るくポジティブになれたら、汚いものから目を背けられたら、みんなが平和主義者になったなら、楽に生きられるのにね。でもこの世界は変わらない。今日も死ねずに、誰かの作ったコンテンツを消費して、誰か作ったご飯を食べて、眠って、明日もまた目覚めるだけの日々。

ななしさん

32歳の男です。
なぜ生きてるのか?
わかりません。
ずっと死にたい気持ちを抱えて20年間です。
引きこもりニートを経て人間関係の無さ。
自分の無能さ、自己肯定感の欠如。
故に金銭的にも恵まれず。
死にたい感情が毎日を支配。
誰のために生きてんのかもわかんない。
自分のために生きる理由もなし。

私はこれから結婚しますし、子供もきっと作ります。

でも、実際、死にたいのと幸せを感じるのは心の別の場所なんだなぁと思いました。
きっと子供が生まれてもその喜びと自分の死にたいって気持ちは別なんですよね。
子供が出来てそんな死にたいなんて考えなくなった!って日は来ないんだろうと思います。
いいことあっても悪いことあっても
死にたいは後日に普通に戸を叩いて同じ場所にやって来ますね。

そう言う性分なのか、
過去のトラウマひきづってんのか自分でもわからんけど、

死にたいは消えないです。

だから、私は最近死にたい!とかなんで生きてんのか?ってやつは、ただの心の現象なんだろうなぁと思ってます。

良いことあるから生きる意味見つけた!
じゃなくて
良いことあって嬉しい!ってやつはそれはそれで、
苦しい!死にたい!ってのもそれはそれなんだろうなぁと。
特に差はないかと思います。

だから、俺は生きたい!や死にたい!を抱えませんが、そう思ったときはそういう自然災害や気候の変化だと思って処理するようにしようかと最近思ってます。

なんでいきてんのか?って考えても他の人の言葉聞いてもいまいちピンと来ないのでそういうことにします。

多分、皆さんお答え違うと思いますので参考にはならないかと思いますが。
駄文で失礼しました。
できるならお達者で。

名前のない小瓶

私も昔は死にたかった。
生きる意味がわからなかった。

でも、今は違う。

私の生きる理由は

大好きな勉強に出会えたから。

いっぱい勉強したい
死ぬまで勉強していたい

『わくわくすること』が
人生の生きる意味になりました。

名前のない小瓶

今は死ぬために生きてるかな,,,。

準備期間ってやつです。

この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me