リストカットがやめられません。
切るとスッキリするとかそうゆうわけでもなく、ただ切りたいなと思ったときにふと切ってしまう、というのが3年ほど続いています。
最初は親の期待に応えられないクズな自分が嫌で嫌で気づいたらカッターで切っていました。それから嫌なことがあったりストレスが溜まったときは切って、血を見て、その傷を見て、なでて、なぜか微笑んでいる自分がいました。
痛いのにやめられないんです。
切っていくうちにどんどん力が増してって痛いのに切り続けてしまうんです。
こんな自分はやはりおかしいでしょうか笑
誰にも言えず、でも私と同じ人がいたらいいななんて思ってここに投稿しようと思いました。
長文ごめんなさい。
読んでくれた人、ありがとうございました。
ななしさん
私も前までそうでした!
リスカをやめられないって人多いですよね。切る理由は様々ですが。
同じような小瓶を流したことがあります。そこでは、ぬいぐるみを殴る、紙を破る、お絵かきする、誰かと話す…など色々なご意見を頂きました。そして大体の方が、痕が残ると困ると言っていました。就活、あとは好きな服が着られなくなった と。しかしそれを聞いても辞めることができませんでした。後悔もしてませんでした。頑張った証、耐えた証 とかそんな感じで。
でも初めてバイトを始めるにあたって後悔しました。幸い採用してもらったけど、リスカは禁止されてます。それで泣く泣く今はしてません。最初はイライラしたし、どうしたら良いか分からなかったです。でも段々となれていきました。切りたい気持ちが完全に無くなったかと言われれば、無くなってはないけど前よりは無いです。精神的にも安定するようになりました。
自分語り多くてすいません。やめろ!とは言いません。ただやるとしたら見えにくい所がいいです。消毒とかしてくださいね。
やめるきっかけがいつか来ます。時間の問題もあるかもしれません。後は環境の変化とか。難しいけど、自分を信じて自分を受け入れて、なにより自分の1番の味方でいてあげてください。