LINEスタンプ 宛メとは?

ふと浮かんだ妄想。近未来。20XX年、日本国。出生数は過去最低を更新し続け、消費税は国民の怨嗟の声をものともせずに5度「改定」され

カテゴリ
近未来。
20XX年、日本国。

出生数は過去最低を更新し続け、
消費税は国民の怨嗟の声をものともせずに5度「改定」され、
にも拘らず財政は悪化の一途を辿り、
退職後の国民の生活を支えるはずの公的年金制度はとうに破綻していた。

だがしかし。
雀の涙と言うのもためらわれるほどの金額ではあったが、
「年金」は廃止されることなく続いていた。

国民への温情?
選挙対策?

間違いとは言えないが、真の理由は別にあった。

それは「面目」。

誰もが悪者にはなりたくはない。
まがりなりにも続いて来た制度を、自分の代で潰したという「実績」を嫌ってのことだった。

本音を言うなら今日にでも廃止したい。
国民の福祉など、お題目以上の何者でもないのだから。

しかし国民の批判の矢面に立つ面倒はごめんだ。

まあいい。
じわじわとなされてきた搾取はもはや公然と行われ。
牙を抜かれ、生きるのがやっとの生活を送るよう、飼いならされた国民。
これからも格差はますます拡がることだろう。

でも、使える権利も使わず、こうなるまで放置した国民にも責任はあるしね?

まあ、権利の事なんかできるだけ教えなかったけどさ☆

ごくごく一部の者だけが潤う、今の日本。
大半の国民はその者たちを養うための家畜に等しい。

心あるものがこの国の現状を見たら、どう思うのだろう。
ディストピアが顕現した、そう、嘆くのだろうか。
名前のない小瓶
75328通目の宛名のないメール

この小瓶にはお返事ができません

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me