LINEスタンプ 宛メとは?

どうして生まれてきちゃった?何かの間違え?なんのために生まれた?なんのために生きてる?何がいけない?

カテゴリ

こんばんは、暗い話しです‥











人との接し方がわからない



素が出せない‥
信用できる人がいない



生きてる意味ある?
何で生きてるの??


生まれてきちゃいけなかったんだよ‥



誰にも必要とされてない
寂しいよ‥寂しい。



幸せになれる日なんてくるの?
それはいつ?どれくらい先??


あとどれくらい我慢すればいい?


こんなに辛い人生なら死んだ方がまし


どうして生まれてきちゃった?
何かの間違え?



なんのために生まれた?
なんのために生きてる?




何がいけない?そんなに悪い子?
わがままだから?何で?



もう疲れたよ‥



また腕にカッターを当てる
また傷が増えてく


誰にも言えない、こんなこと


みんな引くよね
軽蔑するよね。



でもとめられない‥




もう眠らせて?永遠に。。。






名前のない小瓶
9593通目の宛名のないメール
小瓶を2312人が拾った  保存0人 
この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

お返事が届いています

ななしさん

すごくわかります。でも手首を切る勇気もないし、
暗所恐怖症なので夜に失踪することもできません。
目を瞑ると暗くて、明日が来なかったらどうしようと
思ったり、でも明日が来なければいいのにとか
思ったりしている自分に嫌気がさします。
眠って起きるとなんで死んでないんだろうと
思ってしまいます。
とても辛いです。誰にも相談できないし、
頼れる友達もこの性格なのでいません。
早く死んでしまいたい。そう思うのは悪いことではありません
私もそうです。
でも生きていればいいことがある。
何年待つとかは知らないけど貴方が待っていた分
幸せは大きいと思います。

ななしさん

わかります。
あたしも時々なんで生まれてきたんだろって考えます。
昔から自分が嫌いだし、何のために生きてんだろって…。
体調悪くて仕事休んで甘えてる、社会人としてダメだと親に言われます。
もう色々疲れました

ななしさん

わかる。
何かでごまかそうとしても通用しなくて
この辛さからは逃げれんからなぁ・・・
本来なら疲れたら眠れば回復するけど
回復より消耗の方が勝ってしまうのがキツイよな

ななしさん

私なんかの気持ち良くわかるよ。自分の思うとおりの自分じゃない。私なんか生まれてっこなきゃ良かったのにと思うけど。でも仕方がないよ生まれてきちゃったんだから。正直死ぬのはこわい、今まで悔しく泣いた私、楽しかったあの日、今生きている意味がないと嘆いている自分という存在がなくなるのはやっぱり怖い


ななしさん

私も人との接し方わからない
誰かに対しての笑顔は偽物だもん。そうゆうのほんと疲れるよね
いつの間にか本当の自分がわからなくなったし。
でもね、生まれてきた意味はあるって。あなたにも私にも。
○○の為に生まれてきた!!!
ってリアルな理由は無くて当然
そんな早いうちに生きる訳を見つけちゃったらつまんないよ。きっと。
なんだよこんな毎日クソだな!!
て思ってもとりあえず生きよ。
ぐーたらでもなんとなくでも構わないから生きてみよ。
私も同じ事の繰り返しな毎日だけど生きてみるからさ。
一緒に生きてよ。
辛いって思うのも幸せのうち。

私がこうしてあなたに返事メールしてる時点であなたが生きてる意味があると思う。
私にとっても意味がある事。
こうゆう些細な喜びも素敵じゃない?

ななしさん

暗くないよ。

私もそういう気持ちになることあるよ。

心療内科に行こうよ。

信頼できる先生を見付けて,話を聞いてもらおうよ。

すごく楽になるよ。

私は楽になったよ。

自分をきずつけちゃだめ。

もし,言えなくてつらいことがあるなら,ここの宛メではきだしてごらんよ。

誰かに聴いてもらうことで必ずや楽になるから。

幸せになることを怖がらないで。

必ず幸せはやってくるから。

それまでに辛抱の時期は必要です。

雪崩で遭難した人であと10センチはい上がれば雪の上にでられたのに,その10センチであきらめるか,あきらめないのかで,青空が見えるか見えないかは変わってきます。

あと10センチメートルと思って,辛抱しましょうね。

ななしさん

なんのために生まれてきた?

なんのために生きてる?

わからないって当たり前。人って、生き物って、みんな生きる理由なんて知らない。

生きる理由を探すために、人は生まれたんじゃないの?
貴方の周りに、自分が生まれた理由を知っている人がいますか?
わたしはいません。
わたしも、なぜ生まれたか分かりません。
だから生きるんです。

長い時間が経って、いつか死ぬ時に、自分はこのために生まれてきたんだと思えればいい。

それに気付かないで死ぬ人だっているんだから。


ただ、誤解しないで。

与えられた時間を全うしないで幕引きするってことは、今まで亡くなった人たちへの最大の侮辱になるってこと。

生きたかった人がいる。
死にたくなかった人がいる。
死にたいと言ってる私たちは、その人たちを踏み台にして今生きてるんだよ。

私たちは私たち自身独りで生きてる訳じゃない。
犠牲のうえで生きてる。
犠牲になってほしくないから死ねばいいなんて考えないで。
生まれた事を否定しないで。

今まで亡くなった人たちを否定する事になるから。

私たちは生きなきゃいけないの。
なんで生きてるのなんて甘ったるいこといってられないの。
生きなきゃいけない。なぜ生きなきゃいけないのかわからないなら、さっき書いたとおり、なぜ生きなきゃいけないのか、その理由を探すために生きなさい。

ななしさん

騙されたり裏切られたりするのが、怖いのか?
決め付けられたり、素の自分を知られると人として扱われなくなると思ったりして、怖いのか?
理由はともあれ、人と接する方法がわからなかったり、怖いという思いが先行してどうしたらよいか分からないってことってあったりしますよね。
僕もその一人です。
でも、ここでは話が逸れる理由から、自分が許せなくて、自分が少しでも楽になれるであろうリスカは自らに禁じた、格好付けマンのチキンなので、リスカはしないでほしいなぁって思うくらいですね。
僕は切るのが怖い。
何か大切なものを永遠に失いそうで。
人それぞれに許容範囲があって、問題有りで、少しずつで良いから、許容範囲を拡げていく努力もしてみれば、何かが見えてくるかも知れません。
だから努力を無駄にしないで。
必要とされてるって結果を見据えた努力だと思うんです。
見える、ただこれ一つで踏みとどまっているあなたは、本当はとても強い人だと思う。
だから、誘惑に負けないで。
なんだか支離滅裂で済みません。
とにかく自分自身を信じて素の自分を出せるように頑張ってくださいね。
励まし方がわからなくて、その上、言い訳がましくなってごめんなさい。

ななしさん

貴方は、人を信用できないから素を見せる事もできずにいるのでしょうが、本当は逆なんですよね。

人は、素を見せない人に関わろうとはできない。人があなたに関わろうとできないからあなたも信頼できる人を見つけられない。

我慢するところが違うのではないかな、と思うんです。幸せになれない事を我慢してたんじゃ、いつまで経っても幸せになんてなれないです。

幸せになるには自分から幸せを掴みにいかないと。

人との接し方なんていう小手先の表面だけのスキルを難しくどうこう考えたり身につけようとするのではなくて。その人が今どういう気持ちなのか、人の心に触れてみる。人が困っていたら手をさしのべてみる。微笑んでみる。案外、自分と同じ痛みを抱えていたりするものですよ?

信用出来ない!て怖がって閉じこもるんじゃなくて、信用できなくてもいいからまずは周りの人をちゃんと見て欲しいな、と思います。あなたをいらないだなんて、誰も責めていませんから。
37歳主婦

ななしさん

私は色々と考え込んでしまったり
とても神経質な性格です。
最近は特にいろんなことの対して 考えるようになりました。
例えば、友達とはなしていてもここで どーゆうリアクションをとったら
いいのかとか、自然に考えてしまうんです。
自分の素かわかりません。仲のいい友達の前でも

この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me