> 大学で一人暮らしを始めなければいけないのに、家族が大切すぎて、母と祖母がいとしすぎて。離れるのが怖い、寂しい

カテゴリ
いつもマスクをしている おしゃれ お墓参り お母さんへの誕生日プレゼント お通夜 お通夜での失敗 お風呂・シャワー この生活から抜け出したい ずっと実家にいたい つらい出来事 なんとなく過ごしている毎日 ひきこもり ひきこもりたい やる事が多すぎる アパートの契約更新 アパートの物音 インテリア ウォシュレット コンビニ ゴミ シャンプー・トリートメント シングルマザー トイレ トイレのこだわり トラブル ナチュラルメイク ニート ハグ ファッション ペット禁止のマンション ホームシック マスクが手放せない メイク・化粧 ライター・マッチ 一人暮らし 一人暮らしがさびしい 一人暮らしが不安 一人暮らしをしたい 一日を無事に終えた 一生一人で暮らしたい 下着 予定 予知夢 今、何をしていますか? 今年のこと 今日の出来事 今日は誕生日 介護 介護疲れ 仕事と育児でしんどい 付けまつ毛 休みが憂鬱 休日 住みやすさ 住人 便利・ライフハック 充実した毎日 出来事 初めての一人暮らし 台所・キッチン 和式トイレが苦手 喫茶・コーヒー店 地元に帰りたい 夜更かし 大きな音や声が苦手 夫の実家 夫の実家に行きたくない 好きな場所 嫌な音 子育てに疲れた 子育ての悩み 実家 実家に帰りたくない 家から出られなくなった 家が好き 家にいるのが嫌 家に居づらい 家のルール 家の間取りの問題 家・アパート・マンション 家事を手伝ってほしい 家具・家電 家庭環境 寮生活 小学生で家事をしている 居間・リビング 布団 帰る場所がない 帰省 年越し 幸せな生活 座り方 引っ越し 引っ越しが面倒 待ち合わせに遅刻 忘れ物 怖かった出来事 怠けた一日 手帳 挨拶のタイミングがわからない 掃除 教習所 散歩 整理整頓 新しい環境で不安 新生活が不安 日々のすごし方 日常 日課 早起き 時計 時間にルーズ 時間の使い方 暇が好き 暗い部屋が好き 月曜日が嫌い 服装 朝が来なければいいのに 朝と夜の逆転 朝帰り 歩行者 歯磨き 浪費家 海外での生活 海辺に住みたい 添い寝 満足する生活 片づけない 物を落とす 物・雑貨 生活が不安 生活が乱れている 生活が苦しい 生活を変えたい 生活リズムの乱れ 異臭 礼儀 祝い事 美大卒でニート 育児 自分の部屋 自分の部屋がほしい 自堕落な生活 自由がない生活 規則正しい生活 親と一緒に寝ている 計画性がない 誕生日が嫌い 誕生日なんてどうでもいい 誕生日のお祝いメール 誕生日を祝ってもらった事がない 財布を落とした 車の運転の問題 近所・お隣 迷子 遅刻 都会暮らしに疲れた 金曜日の夜 隣人との問題 電話 電話が嫌い 電話が苦手 食欲 騒音 2階の音がうるさい
私はなぜ生きているのでしょうか。

家族が大切すぎて、特に母と祖母がいとしすぎて。離れるのが怖い、寂しい。

大学へ行って一人暮らしを始めなければいけないのに、こんな私では生きていけないような気がしてなりません。

お母さんがいるから辛い事も苦しい事も直接会えて、話せて、抱きしめてもらえた。

おばあちゃんがいるから人生へのエールをもらえて、ぎゅっと抱きしめてもらえた。

それが出来なくなってしまったら、私はつらい時どうすればいいのでしょうか。

大人になりたくない。ずっと家族のそばで家族が笑顔になるように生きていたい。

家族との団らんの時間を過ごせるのはあとわずか。離れたくないよ。寂しいよ。

電話出来ると言っても、話したい時に話せるわけではないし、抱きしめて温もりを感じる事もできない。

すぐ会いに行くよ!と言われても、なかなか交通手段が大変で、お金もかかってしまう。

ここまで応援して、お金をかけて育ててくれて、愛情もたくさんもらって、恵まれているのに。

私は、本当に、生きていていいのでしょうか。

朝が来るのが怖いです。
名前のない小瓶
53098通目の宛名のないメール
小瓶を81人が拾った  お返事4通  小瓶主からの返事あり
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
4通のお返事が届いています
4通目のお返事
小瓶主
3通目の小瓶主様、暖かいお返事をありがとうございます。

家族には本当に大切に育ててもらいました。
いつも一緒にいて、私を優しく包んでくれる場所でした。

そこから離れる事は、本当に辛く、悲しいです。未だに頭の中で整理できない時があります。

でも、私自身このままでは家族に心配をかけてしまいます。今は、まだ、怖くなってしまう事もありますが、やはり、自分の成長した姿を見せて、喜んでくれる事を考えると、少しずつでも、頑張ろう!と思います。

優しいお返事をくださり、ありがとうございました!

3通目のお返事
生きていて下さい。
とても羨ましいお母様とおばあさまです。
本当に大事に大切に育てて頂いたんですね✨

不安もたくさんあると思いますが、きっと家族も心配してくれているはずです。寂しいはずです。大学で成長したあなたに会えるのを楽しみにもしていると思いますよ。
2通目のお返事
小瓶主
お返事ありがとうございます。

17年間ずっと、本当にいつも一緒にいたので、離れる事がとても辛くなってしまいました。それを考えるだけで、心が引きちぎられるような気持ちになってしまいます。

こんな状態ではいけない。もっとしっかりしなくちゃ。とも、思うのですが、やはり、悲しさが勝ってしまい、涙が出てきてしまいます。

きっと私より寂しい思いをしてる方はたくさんいるのに、甘えてしまう私が本当に情けないです。

優しいお返事をくださり、ありがとうございました。
1通目のお返事
お母さんと、おばあちゃんの事が本当に大好きなんですね

生きていていいのでしょうか、といいますが、生きてていいんですよ、いや、寧ろ生きて下さい
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

同じカテゴリの小瓶
お母さんに会いたくて仕方ありません。ホームシックで毎日泣いてしまいます。春から専門学校に通っていて1人暮らし 実家を離れて大学に進学し寮で一人暮らしをしているのですが、ホームシックも相まってひたすら寂しくて毎晩泣いて 親といるのがつらかった。家から出て独り暮らしをすれば解放されると思った。だけど3日経って帰りたくてしかたがない 大学生になりました。一人暮らしが始まり孤独に打ちのめされ、毎日アパートの部屋の中で死にたいと思って日々を過ごし 今日から一人暮らしを始めます。とっても寂しいです、いつも兄弟たちに囲まれて騒がしい家で育ったので誰の声も聞こえ 今年の春から社会人になります。ですがホームシックになっています。大学四年間は一人暮らしや妹との二人暮らしを 春から大学生になるんだ。一人暮らしかぁ。という漠然とした意識が現実味を帯びていき、恐怖に変わってしまいます 一人暮らしが不安です。親と離れるのが寂しいです。田舎に住んでいて春から大学生になり、都会で一人暮らしが始まり 大学生になり一人暮らしをして深夜から朝になると母親に会いたくて寂しくて、一人で眠るのが辛くて涙が止まりません 一人暮らしを四月一日から始めました。手伝いに来てくれた家族が帰ってしまうのが、悲しくってたまらなかったです
高校卒業したら出てていけって言われたから出ていくけど正直お金がないから厳しい。なんで今まで辛い思いさせた張本人 初めて一人暮らしを始めることにしました。理由は一人でも十分生きていく力をつけたいから。最初は老後一人でも生きて 今年の春から社会人になります。ですがホームシックになっています。大学四年間は一人暮らしや妹との二人暮らしを 春から大学生になるんだ。一人暮らしかぁ。という漠然とした意識が現実味を帯びていき、恐怖に変わってしまいます 一人暮らしが不安です。親と離れるのが寂しいです。田舎に住んでいて春から大学生になり、都会で一人暮らしが始まり 一人暮らしを始めました。大学も不安だらけ。寂しくて夜によく一人で泣いています。今にでも家に帰りたい…でも実家には
大学生活に一人暮らしに、一気に色々始まって私はもう吐きそうだ。こんな生活ふつーにむり。やばい。半端ない 大学生になりました。一人暮らしが始まり孤独に打ちのめされ、毎日アパートの部屋の中で死にたいと思って日々を過ごし 初めて一人暮らしを始めることにしました。理由は一人でも十分生きていく力をつけたいから。最初は老後一人でも生きて 今日から一人暮らしを始めます。とっても寂しいです、いつも兄弟たちに囲まれて騒がしい家で育ったので誰の声も聞こえ 高校生が一人暮らしって漫画とかではありますが、現実的にどうなんでしょうか? 遠距離通学だとサークルもバイトも億劫になってしまう。一人暮らしは親が心配するのとお金かかるからできない 春から大学生になるんだ。一人暮らしかぁ。という漠然とした意識が現実味を帯びていき、恐怖に変わってしまいます 休みまるまる実家に帰ります。一人暮らしは楽だけど一人って誰にも頼れないから辛いなあ。ちゃんと実家で充電したい 一人暮らしが不安です。親と離れるのが寂しいです。田舎に住んでいて春から大学生になり、都会で一人暮らしが始まり 大学生になり一人暮らしをして深夜から朝になると母親に会いたくて寂しくて、一人で眠るのが辛くて涙が止まりません
春から大学生になるんだ。一人暮らしかぁ。という漠然とした意識が現実味を帯びていき、恐怖に変わってしまいます 一人暮らしが不安です。親と離れるのが寂しいです。田舎に住んでいて春から大学生になり、都会で一人暮らしが始まり
大切やと思ってた人に裏切られました。友達でいようと言われて、それがつらくて嫌と言ったらそれも嫌みたいです 大好きです本当に大事なんです。あなた達に悲しんでほしくないんです。笑っててほしいんです。楽しく笑いあってて 自分はその子の事を一生の友達だと思っていました。だけど7年前彼女と全く連絡が取れなくなってしまいました 好きなひとは居ないけどやっぱり大切なメル友がいる 難病かもしれないって言ったとき励ましてくれたメル友 大切な人に嫌われてしまった。大切な友達も、自分がおかしい人間だと知って離れていった。もう生きていても仕方がない 私のこと好きなだけ言えばいいよ。うざいとかなんでも。でも私と仲良くしてくれてる子に対していうのは違うよね ぼくの存在価値を尊いものにしてくれてありがとう。ほんとうに大切だってはじめておもえた人だとおもう 神様、どうか私の大切なあの人を助けて下さい。これ以上あの人の悲しむ姿を見たくないです…助けて下さい 大切な人を亡くしてから毎日寂しいです。1ヶ月経ちましたが寂しさだけが残って、夜になるといつも孤独で死にそうに 好きだった人っていつまでも特別で大切な人。だからか次の恋に進めない。このもやもやはどうすればなくなるのだろか

小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト