死にたいのに死なないのは、結局死んだ後のことが心配だから。
死体を片付けるのって大変かな。どこで死んだら迷惑がかからないかな。家族が身内に自殺者がいることで悪く言われないかな。
ずっと他人にどう思われるかばかり考えてしまう。
こんなのただの言い訳かな。
あんまり迷惑のかからない適当な事故とか病気で死ねたらいいのにな。死にたくない誰かの代わりにわたしが死にたいよ。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
私もどう死んだら迷惑がかからないかなぁって考えてしまいます。
こんな生き方嫌だ。
楽になりたい。
ななしさん
私も今すぐにでも死にたい。
小瓶主さんと一緒で、誰かに迷惑かけたくないから実行できないだけ。
迷惑かけずに死ねるんだったら今日にでも実行したい。
ななしさん
私も同じ気持ちです。
ななしさん
私もあなたと一緒のことを考えています。今日、高齢の母の背中を見ながら、私が死んだら悲しむだろうなと思った。けど、やっばり死にたい。
ななしさん
私も毎日同じような気持ちで生きています。ふいに実行しようという気が沸くこともありますが、残された家族や関係他者の負担を考えると実行できず、天からの迎えが来るまで何とか生きようという感覚で一日一日生き延びています。
自分も同じです。誰かの代わりに死ねたらどれだけ良いんだろうかと思います。最近は毎日のように「生まれてきてしまって申し訳ない」と思っています。自分なんかの代わりにもっと生きたい人が生きられればいいのにと思います。
ななしさん
私も同じです。生きたくてもいきられない人のかわりに死ぬことができる。そんな事ができればいいなと思います。毎日死にたいと思って生きている情けない私が生きているより、必要とされている未来がある人が生きていく方がいいから。誰かのかわりに死ねたらいいのに。
ななしさん
気持ちすごくよくわかります。私も同じこと考えてつらくて苦しい日々を生きていてます。誰かのかわりに死ねたらいいのに、寝ている間に死ねたらいいのにって思います。同意することしかできなくてすいません。生きるってつらいですね。
ななしさん
わかります。
私も同じ気持ちです。
生きたいのに死期が迫っている方がいて、死にたいのに生き続けなくてはいけない自分のような人間がいる。
ななしさん
私を死ぬ時いつもいつもそのことを考えています。
ななしさん
私も、死にたい。
家族の事を考えると生まれてきてしまって申し訳ない気持ちで一杯になってしまいます。
ななしさん
私も死にたい。
貴方は優しく、責任感のある人ですね。
貴方の様な良い人は苦しむ可能性が高いですね。
貴方に何か幸運がやって来る事をお祈り致します。
ななしさん
私もそんな気持ちです。自分でもどうしたら良いかわかりません。あなたの気持ちわかります。
ななしさん
わたしもおんなじきもち。
他人の評価を気にする毎日なのですね
いい人、素敵、さすが、優しいなど
いい言葉でよく思われていたい気持ち
充分わかります
私もそうです
でもね、現実は厳しい、バッシングばかり
私は毎日、人に会えばドア越しに
気持ち悪い人と言われてばかりです
あなたが私を見れば自信が付きます
私も改善したくて、髪型、髪色
服装、歩く姿勢、バック、言葉、笑顔
アクセサリーなど
いろいろ変えてみました、
それでも言われ続けました
つまり何をしても言われるのです
(街中では、私よりダサイ格好の人も
いるのにね)
何をやっても言ってくる、他人の口を
ガムテープで貼る事は出来ません
だからあなたは、好きなこと
没頭できることをして下さい
読書でもYouTube見る事でも
他人の事を頭から切り離ししましょう
あなたが幸せになるために
あなたのそばに行って励まして
抱きしめて上げたいけど
醜いおばさんだから活字で応援します
あなたが他人に振り回されないように
暖かい人々と知り合えますように
あなたに念を送ります
エール送りおばさんより
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項