A.
お母さんに解りやすく安心して愛してもらいたかったよね。
一番大好きだよって態度で抱き締めてもらいたかったよね。
ツラくて泣いてる時に抱き締めてもらいたかったよね。
今でもツラくてもう嫌になったときは泣
いて大好きな誰かにすがり付いて眠りにつきたいよね。
誰かに期待して裏切られるのは嫌だから、最初から距離を置いたり、先に自分から嫌いになったり
慰めて貰えないのも、弱い人間だと思われるのも嫌で、本当に辛いことは誰にも相談しなかったり。
傷付かない為の行動は上手になったのに、心を満たすのは下手になっちゃったのはいつからなんだろうね。
大人になっていくほど、怖くなるよね。
でもあなたを本当に好きになってくれる人は居るんだよ。
怖くて全部を出せないんだよね。
でもあなたが誰かの1番になるんだよ。
今は出会えてないか、怖くて自分から逃げちゃってるだけ。
あなたはどんなことが得意で、どんなことがにがてなのかな。
そんなあなたの色んな事を部分を愛してくれる人がいるんだよ。
自分を否定して、愛されない理由を捻り出すのは得意になっちゃったね。
最高を想像するより、一番最悪なパターンを想定してる方が、後で傷が浅くすむもんね。
私は、そういう風に生きてしまったタイプの人間です。
もし読んでくれたなら、あなたが他人に愛してもらえる理由を、自分でひとつでも考えてほしいです。
容姿や性格はわかりません。
でも、他人を思いやる気持ちだとか、自己犠牲だとか、思慮深いだとか、ほんとは何か魅力があるんだよ。
自分に価値が見いだせないから、愛されても信じれないし怖くなるよね。
どうしても自分で自分の価値を信じれなくなったら、あなたが大好きな人の言う、「あなたが好き」を信じてみてください。
理由が明確じゃなくて、どうしても納得できなくても、その人はあなたが好きなんだよ。
今より少しだけの自分の事と、周りの人の言葉を、信じてみてください。
少しだけ勇気を出して、自分と周りの人を、愛してみてください。
沢山遠回りしてるけど、あなたがいつか、安心して心を許して、沢山の愛情をお互いに注げる相手に出会えるといいな。
もう出会ってるかもしれないし。
あなたがこれ以上自分たちを嫌いにならないでほしい。
あなたがもう1人で泣かないでくれたら、いいな。
弱くても、しっかりしなくても良いから、あなたの友達や恋人や家族が、あなたと居ると楽しかったり嬉しかったりする気持ちを少しだけ信じてほしい。
きっと何年も、何十年もかかるかもしれないけど、いつか、ちゃんと自分自身を好きになってください。