ななしさん
いや、弱くないし、カッコ悪くもないよ。
もう男なんて、結婚なんてこりごり!!という人でも、
私はもう一人で生きていく!!と割り切ったり人でも、
人間、一人きりの状態では、愛に飢える気持ちは絶対になくならないもの何だなぁって、最近しみじみ感じます。
まあ厳密に言えば、愛する一人を亡くした方の中には、一人でも愛に飢えるという事はないという方もいらっしゃる感じはしますが。
とにかく、そういう気持ちはあって当然だし、その気持ちを傷つけられたら(たとえどんな些細なことでも)もやもやしたり惨めになったり悲しくなったりして当然なんです。
若くして結婚された方や、パートナーがいる人とは、どうしても認識に差ができてしまうので、相手は悪気なく言ってる場合もありますけどね。
それでも、傷つくもんは傷つくんですよね。
私も散々陰で泣きました。
なまじ、やっとこさパートナーと出会い、まあまあ長く暮らし別れるなんてことを挟むと、以前よりすきま風倍増です。
もうかなり歳なので、おそらく今後の可能性ごく薄。
人間の、消せないサガには勝てずとも、何かほかのもので気を紛らわせるなど、できたらいなぁ。ぐらいに思ってます。
パートナーも、諦めてはいませんけどね。一応。
だって…そりゃ欲しいですもの!!
半分自分語りになっちゃいました…すみません。
とにかく、
惨めになるよね!パートナー求めちゃうよね!と、いう激しい共感と、
弱くも、カッコ悪くもないよ!という言葉をお伝えしたかったので、お返事しました。
長くなってごめんなさい。