烏羽
誰にだって、得意な事と苦手な事はあるし、今出来ていないから、今望んだ状態でないからといって、いつか出来ない、望んだ状態にならないとは限らない。
なのに自分で絶対に無理だ、1ミリも出来るはずが無い、そう思って行動に移さないのは、損じゃないか?
自分自身の出来ない所は、どんな小さな事からでも探せてしまう。
特に、自分が無理だ、出来ない、と強く思えば思う程に。
結果すら関係なく、例え何か出来ている事があったとしても、思い込んでしまう事もある。
だから、「自分にはできない」と思ってしまうな。
自分に友達がいないとか、孤独だとか、それらを出来ないことの理由にしてしまうな。
実際にはなんの関係もない。(大体は、環境だとかも含め、運の要素が多い)
そもそも、人間なんて、みんな変人の異常者だ。
みんなどっかしら病気みたいなもんだから、たいした事もない。大丈夫だ。
問題なのは、あなたが、誰かに支えて貰いたいとか、周りのみんなのように楽しみたい、友達と遊びたい、という事と、人と関わる時に何かミスをしてしまっているのではないか、と思っている点だろう。
支えてもらいたい…というのは、どういう事なのか俺に理解力がなく解らんが、孤独であるのが嫌なら、孤独の中でも、一人で遊べるもの、一人で楽しめる事を見つけるのも手だ。
友達がいるいないで、幸せかどうかが決まる訳でもない。(友達を作りたいとしても、一人での楽しみ方はあった方が良いんじゃないだろうか)
人を傷付けてしまう自覚があるのであれば、まず出来ないではなく、何が悪くて、そこをどうすれば変えられそうなのか、または後からカバーできそうなのかなど、考えたり、試してみてはどうだろうか。
答えが出ようとでまいと、質問のようにそれを小瓶に流してみるでもいいしな。
必ずお返事が来るかは解らないが、誰かしらは見てくれる筈だ。
また、自分の思いを文章にしてみる事で、読み返して気付くことだってあるかもしれん。