最近色々とつらくて、そろそろ思いがあふれそうなので少し自分の意見をなげやりに書いていきたいと思います
5/08/2020年
今日まったく寝れなかった。というか寝ていない。朝つらいつらいと思いながらも6:05分ごろにベッドから抜け出し、シャワーをあびて、服に着替えて、友達と交流を少し交わした(ネットで)。授業(オンライン)は8:45分からだったので時間には余裕があった。そこで少し仮眠をとろうとしたけど母に起こされ結果寝れなった。ワッフルをもぐもぐと食べながら目のいたさに耐える。授業が終われば寝れる、そう思いなんとか痛みに耐えた。ホームルームでは手をずっとつねり意識とたもっていた。
問題は1時間目の数学でおきた。急な眠気がおそいかかり(あたりまえ)意識がとびそうになり椅子からおもいっきし落ちてしまった。それに対しなんとか誰も気づかないでくれた。ありがとう、私の影の薄さよ。
だがまた問題がおきた。椅子でおちたから目はさめたけれど目の痛みがもどってきたのだ。カメラをオフにして目薬をいれる、カメラをオンにすると数回繰り替えいていると、先生に「(本名)さん目大丈夫ですか?」と聞かれた。そんなに悪く見えるのかと心配になり、こっそりとスマホをだして顔をみてみた。
たしかにひどかった。
目ははれていていまにでも泣きそうな様子。めちゃはずかった。
9;34分ごろ
休憩に入ったので顔を洗う事にした。洗った後目に氷をぬりぬりしたり、湿布をはったり、ガムをかんだりと「眠気をさます方法」と「目を少しでもらくにする方法」を実行した。
結果、めちゃ痛かった。みなさんねむかったらまぶたにサロンパスとか貼るのおすすめです。
10;00ごろ
なんやあかんやあって国語の授業になった。まったくしらない発表をしてて頑張ってアドリブでつらぬいた(そして成功した)。
10:30
一時的に今日の授業が終わった。やっと寝れると部屋にいくとそこにはもう先客がいた。「どいて」といってもどういてくれず、しょうがなく母の部屋を移動。少し仮眠がとれたが母に起こされる。「ランチに参加しろ?無理」と答えたがむりやり参加させられる。睡眠が十分にとれてないからか気分が悪くなっていった
12:30
ランチがやっと終了した。
これで寝れると部屋にいくと今度は父が勝手に部屋に入ってきて「宿題」をしろだの「課題」をしろなどうるさい。つい「うるさい」といってしまうと父はにらんできて「態度がわるい」「なんでこんなに育ったんだ」「どこで間違えた」とバッシングをくらった
そして今にいたる。
休憩したい。ぴえん