死にたい。死のうと思う。
醜くて憎い私の為に、私が私を殺してあげるよ。大丈夫、もうその姿で生きなくていいし、誰からの否定も聞かなくて済むんだよ。生き恥もそこで終わり。大人になってからだと、もっとタイミングが掴みづらくなっちゃうよ?
中学校、高校ときてまだ生きてるじゃん。どんどん学費はかさむ一方だよ?
大学四年間行ってから死ぬんじゃ遅いよ。両親が払ってくれたお金がパアだよ。まあもう大分無駄にしてしまうことは避けられないけれど。
人間って、犠牲にした分の価値を欲しがる生き物だからさ。このまま生きて時間を投資すれば、もうちょっと生きてみたら良いことがあるかもとか、虚しい期待をしちゃうかもよ?
中途半端に生きてどうしようもなくなる前に、さらに傷が増える前に、変に希望なんか持ってうちひしがれる前に、死んじゃおうよ。
一歩踏み出すだけで解放されるんだよ。ほんの少しの勇気で、私はこれから生きていかなくて済むんだよ。
もう辛いじゃん。ずたぼろじゃん。
家族にも友達にも先生にも恵まれてるくせに、誰にも話せないでしょ?話したところで解決できないでしょ?
生き地獄を終わらせようよ。ねえ、死んじゃおうよ、私。
ななしさん
それは分からないんですよ。
同じような思いを20歳ぐらいで持ってた方が知り合いにいたんですが、そのころは病んでいたけども、その後社会人になり、やがて30歳になる頃には、パっと晴れやかになり、見た目にも洗練されていき、今も明るく朗らかに生きておられます。私は久々に会ったときに「〇〇さんは、会うたびに綺麗になってきますねー」と正直に言ってしまいました。30過ぎると、生き方が顔に出てくるんですよね。
今、家族や友人や先生に恵まれていることは財産です。あなたの良い性格がそれを呼び込んだのでしょう。あなたの苦悩についても周りは多少察していて、何も言わず暖かく見守っているのかもしれませんね。
私が無責任に言えることは、30歳前半までは十分に生きる価値があるということです。苦悩を抱えつつも良く生きている人は、未来が開けていく場合が多い。もし35歳になってもダメだったら死ぬのもありですが、あなたはきっと未来を開いていくタイプでしょう。