女性が怖いです。
私がお付き合いしてきた女性は、みんな精神的に不安定な人でした。3人中3人がそうでした。
私は、人から依存の対象にされやすいようです。恐らく私の感情移入しすぎる性格が悪いのだと思います。毎回、半ば共依存のようになってると思います。
その度に、身も心もボロボロになって、もう生きてるのが辛いです。私も精神的に不安定になってしまいました。精神的に潰れて、私が依存先として相応しくなくなった時、捨てられるんです。馬鹿な私は、これを三度も繰り返してます。
私に好意を寄せてくる人はみんな、私が好きなのではなく、私に依存するだけなんです。
もう無理なんです。人も他人も信じれないんです。怖いんです。疲れたんです。でも一人でいるのも辛いんです。
昔は一人でいることが好きだったのに、今は一人が辛くて仕方ないんです。人と話してないと落ち着かないんです。でもこんな状態で人と関わると、私がその人に依存してしまう気がするんです。もう大切な人がいなくなる恐怖に耐えられません。
どうすれば良いか分からないです。
ななしさん
難しいですよね。
私も気質的にはすごく依存系ですが、でも誰かがベッタリ側にいるのは耐えられない難儀な性質なので、少しお気持ちはわかります。
何と言うか根本に、生きることそのものが怖いとか、向いてないとか、そういった感覚があるのですが、あなたはどうでしょう?
誰かを失うとか、失いそうになる度に、その感覚が証明され、強化される気がしてます。
これは幼い時に父が亡くなったことと、その後母と長らく共依存関係にあったことに起因していると思いますが、解決策は未だ見出せません。
「一人でも」「積極的に生きる」と言うのがものの本に書いてある模範解答の一つのようですが、無茶言うなー!と暴れたい心境になりますね。