自分は、思ったように感情を伝えられない。
それは、どうせ変人の自分の事を理解してくれないだろうという不信感から来るものなのか、
天邪鬼な性質のせいか、それは自分でもわからない。
友人等はいる。だから、本当に自分が助けてといえば、手を差し伸べてくれるとは思う。
そこまで言ってみたことはあるが、いざ話そうとすれば何を話せばいいのかわからなくなって
「あ、やっぱり大丈夫」となる。
病んでいる自分にせっかく優しい言葉をかけてくれる人もいるというのに、
何故だかその言葉も心に響かなくなってしまう。
しかしながら、同じように自分の周りで疑心暗鬼や自暴自棄に陥りかけている人を見て、
手を差し伸べてもその手を取ってくれる人は多くないような気がする。
恐らく、その人達も自分と同じ状況だったのだろう。信じてくれなかったことは悲しいけれど責めることはできない。
ただこの漠然な不安感や疑心をどこに向ければいいのか、でもSNSに書いたところで病み垢と言われ関係を切られるか
温かい言葉をかけてくれても自分が応えられない状況では意味が無いから、心の整理を兼ねてこの小瓶を流した。
ここまで読んでくださった方、もしもいるのなら、こんな書き散らしの文章を読んでいただきありがとうございます。
自分がこんな状況なので、返信は不要です。優しいあなたの幸せをお祈りします。ありがとうございました。