LINEスタンプ 宛メとは?

大切な大切な人が亡くなりました。突然でした。2日前には電話をもらい、「元気です。」って。亡くなる3時間前にも、メールをもらっていたのに

カテゴリ
突然でした。2日前には電話をもらい、「元気です。」って。
亡くなる3時間前にも、メールをもらっていたのに。
突然、ご家族から、急変して息を引き取ったとの連絡を受けました。
入院して、癌であることが分かって、たったの1週間でした。

今でも信じられません。
彼とは遠距離でのお付き合いだったので、私たちをつなぐのは毎日のメールでした。
1か月か2か月に1度 出会い、いろんな所に連れて行ってもらいました。
とても楽しくて幸せな日々でした。
今、思い出しても、彼の優しい笑顔しか見たことがないような気がします。
本当に愛情深い人で、自分の家族のことも、私のことも、すごく大事にしてくれていました。
私のすべてを受け入れてくれて、いつも見守られていると感じられました。

だから、会えなくても、寂しくなかった。

でも、ここ何か月もコロナのために外出を控えていたので、
会いたくても会えなくて・・・・。
体調を崩して入院すると聞いても、面会が禁止されているし、
私の近くで感染者が出たような状況では会いに行くことも憚られ、
ただただ心配するのみでした。

それに、彼は私に心配をかけまいとしたのでしょう、病状のことは詳しく話してくれませんでした。
すい臓に腫瘍ができていたと聞いて、すい臓がんだ・・・・と思ったのですが、
彼は、「悪性ではない。」って。
そんなことはないとは思ったけど、
それを信じたい、悪性じゃないと願う気持ち、認めたくない気持ちがあり・・・・・。
バカでした。本当にバカでした。

会いに行けばよかった。
彼も、きっと会いたかったはず。
面会を禁止されていても、行けばよかった。

何か月も会えないまま、彼はいなくなってしまいました。
亡くなる3時間前のメールでも、治療が長引きそうだと言ってた彼。
自分でも、死ぬなんて思ってもみなかったのでしょう。

きっと言いたかったことがあったはず。
ご家族にも、私にも。
それも言えないまま、自分でも死ぬなんて思わないまま亡くなってしまうなんて、
あまりにもかわいそうで、悔しくて、辛くて、
会いに行かなかったことを後悔するばかり。
彼に申し訳なくて、申し訳なくて、謝りたいのに謝れない。

お通夜やお葬式には行ったけど、亡くなってからでは遅い。
なんで、生きている間に行かなかったのだろう。

帰って来てほしい、帰って来てほしい、
どんなに強く願っても無理だけど、そう呼びかけずにはおれない。

毎日、悲しくて悲しくて、後悔し、自分を責めることしかできず・・・。
今はまだ彼のメールを読み返すことも、一緒に行った場所にも行くこともできず、
彼との幸せな時間を思い出すことも辛い。

喪失感て、こんなことを言うんですね。
心にぽっかり穴が開くって、こういうことを言うんですね。
もっと時間が経てば、この穴は埋まるんでしょうか。
そんな日が来るのでしょうか。

やっぱり、もう一度会いたい。
帰ってきてほしい。
ごめんなさいって謝りたい。
名前のない小瓶
107757通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

お返事が届いています
名前のない小瓶
(小瓶主)
お返事、ありがとうございます。
一言一言が心に沁みました。

彼のお葬式にも行き、もういなくなってしまったんだと実感したのにも関わらず、いまだに信じられない思いが残ります。
毎日、メールでおしゃべりをしていたけれど、彼からのメールも来なくなり、そのことからも、いなくなってしまったことが分かっているはずなのに、コロナが落ち着けば、また会えるような錯覚を起こしそうになります。

一方、私が辛いときは、いつも話を聞いてくれ共感し、励ましてくれていた彼なのに、私は、彼が癌に侵され、苦しんでいたはずなのに、何もしてあげることができずに旅立ってしまいました。それを思うと、申し訳なくて申し訳なくて・・・。ごめんなさい、ごめんなさいと後悔ばかりです。

もういなくなってしまった彼だけど、二度と会えなくなってしまったけれど、今はまだ、さよならなんて言えそうにありません。
いつかさよならを言える日が来るのでしょうか。

大切な人を亡くしてしまった方、たくさんいらっしゃるし、深い悲しみを抱えながらも、それに耐え、がんばっておられるのだから、私もがんばらなくては、、、と思うのですが、毎日、急に、涙が溢れてきます。

時間が癒してくれるのでしょうね、きっと。

お返事、本当にありがとうございます。
大きな励ましをいただきました。
お月見うさこ
私の味わったことのない思いを体験された方に、今のわたしではかける言葉が見つかりません。
申し訳ありません。
しかし、ついお返事を…

小瓶を読む限りですが、彼の愛に包まれていたことが伝わってきました。

いつか彼との思い出の場所を巡り、また歩き出せるようになることを願っております。
お体大切になさってください。
名前のない小瓶
この度は御悔やみ申し上げます、辛いでしょうね。
あなたに出来ることがあるとすれば、月並みですがそれは彼の意思を汲んで上げることでしょうか。
彼があなたに優しい嘘をついたのは、あなたをできるだけ苦しめたくなかったのだと思います。
きっととても心の強い方だったのかもしれませんね。
悲しいかと思いますが時間が立てば気持ちが薄れることはあると思います、それでも彼に対する思いの強さの分時間はかかるでしょう。
でもだからといって過去ばかりを見つめて自分の中で彼の死をより強固に記憶に刻んでもいいことになるとは言い難いので、出来るだけ受け入れて、ゆっくりでいいので前を向いて見てください。
あなたが良い人生を過ごせますように。
この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me