私は親に嫌われています。
小学生でいじめにあった際、親に何度も助けてほしいと相談したのですが全て「お前が悪い」で片付けられ
中学生の時、いじめられていた時に書いていた、鬱々とした文章が続く日記が親に見つかり「そんなに死にたいなら勝手に死ね」と言われ
高校生の今は通信制に通っているのですがそれを「出来損ない」「落ちこぼれ」と罵られます。
私が通信制に入ったのは、親に借金がある為なんとかそれを返す手助けになれるよう、学費が安くて且つバイトがたくさん入れられるところ。
という理由で、家族の為なればという思いだったんです。それなのにそんな風に言われて、しかも未だにギャンブルにお金を費やす日々を過ごす親になんだか疲れてしまいました。
毎日死にたいと泣きながら寝ています。勿論、あたたかいごはんと布団が用意されている私が恵まれているのは分かっているつもりですがそれでも辛いです。
死にたいと思いつつ死なないのは自分が恵まれている事を理解してたり、臆病なのもそうですが、何よりもこの世界は広くて、ここから出てしまえば沢山好きな物が食べれて、好きなお洋服が着れて、禁止されてるお化粧だって出来るんだ!という希望があるからです。
私も再来年には高校を卒業し、少し後にはなりますでしょうがひとり暮らしを始める事になると思います。
そこでなんですが、皆さんが今まで食べた中で美味しかったものを教えて頂けませんか。毎日泣きながら過ごすよりもきっと美味しいであろう物を考えて、楽しみに生きていたいのです、死にたくないのです。
かなり感情的、突発的に書いたものですので読み難い物になってしまったと思うのですが、名案だと思うと止まりませんでした。すみません