昔から現実世界で笑った記憶がない。
高校生くらいのとき昔から通っていた医者に待合室でラノベを読んでいるときに、そんな楽しそうな顔も出来るんだね。安心したと言われた。
ラノベやゲームといった世界に触れているときは笑うこともあるんだろう。
でも、現実世界で楽しかった記憶は殆ど無い。嫌なことばかりの世界で楽しいことがそのレベルを超えれば許せるけど割に合わないことばかり。
バランスが取れるように世界が設計されているならラッキーな出来事しか残ってないはずなんだけどな。
結局、もしラノベの主人公になれるならどんな世界に行きたいかとかなにをしたいかとかそういう事を常に考えながら現実をなんとかやり過ごしている。
現実でも主人公になれればよかったけど、ただの名前もないモブだからね。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
ラノベの作者
元ネタ
手に入れた紙本
手にするスマホ
店の人
支払う金のため働く親
読むための部屋にいて
今
笑う顔
全て
現実だよ
ななしさん
小瓶主さんの好きなDVDを観てください、笑って泣けるDVDも観てると少しずつですが感情を出せるようになり、笑えるようになります
私は虐待が酷く母親の目の前で自分の首を締めたりするような子供時代を送り、何を考えているかわからないとレッテルを貼られる程感情をだせないでいました
本も色々読んでください
小瓶主さんの人生が彩られ、心から笑顔で笑え楽しと日々感じながら過ごせますように
ななしさん
貴方の人生の物語の主人公は貴方ですよ。
周りの人は、登場人物。
誰を主要キャラにするかは、ある程度あなたが選べます。
今何を考えて、決断して、行動するか?
それの積み重ねが貴方の未来です。
ラノベ読んだり、ゲーム楽しんでいれば、その世界に詳しくなったり、知識が増えるよね?
それと同じで、ラノベ読んでる時間に勉強してる人は頭が良くなるし、運動してる人は、体と心が強くなる。
自分が、なんとなく習慣的にしていることが、貴方のスキルに繋がるよ。
だから、あなたが望む未来も考えてみてよ。
例えば、
将来、海外に行ったり、海外で働きたいなら、今から少しずつ英語を勉強しておけば、『英会話』というスキルが身に付く。
フルマラソンしてみたいなら、毎日少しずつ走っていれば必ず出来るようになるよ。
わかるかな?
あなたが1日5分でも毎日続けてることが、スキルになってるんだよ。
経験の積み重ね。
あなたが主人公の、貴方だけのストーリー(人生)を生きてるんだよ。
人間はみんな一人一人違うストーリーの主人公。
楽しい事を探して、増やしていけば、沢山の趣味ができて、その場その場で楽しめるようになるよ。
いろいろやってみなよ。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項