先生(主治医)にさ、「私が見てる範囲だと、動画アップしてる解離性同一性障害の方、女性が多いなと感じる。性同一性障害も心が女性(女性脳?)のほうがメディアに出てる?」的な話をしたらさ……男性脳、女性脳、によって出やすい障害っていうのはあると思う。摂食障害はほぼほぼ女性で、男性はほとんどいないかも。とかそんな話を聞けまして「へー」って感じでした。
私も先生も、互いに見えてる範囲、知り得ている範囲で話しているので、人によっては全然違う意見も出るのかもですね。
思ったことを話して、同意見や類似する意見による共感等も嬉しいし楽しい。違う意見や相反する考えも面白いものがあります。
よく言われるんだ。
上記の話をした診察の日にも言われた。
『外への広がり』『外交』ですよね。公にこうして書くようにはなったけれど、独り言として吐露してるだけで『交流』はまるでできてないので。
昔からROM専だし、人に関わりに行けないというか行きたくないというか。「話してみたいなあ」って思うけど、話しかけに行くことはしたくない。
ボクね、ゴールテープは切りたいんだけど、ゴールまでの道のりは歩きたくないっていうヤツなんです。
旅行はしたいけど、旅行の準備はしたくない。とか
◯◯が食べたいけど、作るのは面倒。とか
そういうのあるやん?
ご飯は外食とか買ってくるとか出前とか……選択肢用意できるけど、用意できる選択肢どれも面倒だったらじゃあどうする?食べない? とかそういう話になるやん?
そういうこと。
あんまり考えられてないな……
視野狭いか?凝り固まっているか?ほぐれるようなお返事くるだろうか。流せる範囲だと目が覚めることもないかもしれない。そもそも文字だけでは難しいのか。
自分ができること、したいこと、まだ探し中……
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項