ななしさん
いくらLGBTQというような言葉が世間に浸透してきたとはいえ、まだまだ風当たりが強いですよね。
私は恐らくパンセクシュアルに寄ってはいるものの、まだはっきりと分かっていないクエスチョニングだと思います。
そう思ったのも最近のことです。
今年の春頃までは男性とお付き合いしていましたが、最近は友達の中の1人に違う感情を抱いています。ただそれが本当に別物なのかは自信が無いので。
世間は“普通”といった曖昧なものから外れた存在をどうしても避けますよね。自論ですが、その言葉ほど信用出来ないものは無いと思ってます。
だって、私達はただその人を好きになっただけじゃないですか。
あなたは、相手が男性であっても女性であっても、その他の性別でも好きになる。私は、好きになった人がたまたまそういう性別であった。
それだけです。
それを聞いて態度を変えるような人はこちらから切り捨てましょう。そんな人と人付き合いを続ける意味はありません。
その代わり、それを聞いてもさらっと流してくれるような人と出会うことが出来たら、その人はきっとあなたの良き理解者となると思います。
誰かに伝えたいけど言えない。そんな心細い思いもされているかもしれません。
でも大丈夫です。
ここには受け止めてくれる人がたくさんいますよ。