LINEスタンプ 宛メとは?

もう生きるのに疲れてしまいました。もうやり直せないところまで来てしまいました。これ以上迷惑になる前に死にたいです。

カテゴリ

もう生きるのに疲れてしまいました。
この病気になってから何度も絶望してはもう終わりだと思っては何とか立ち直り、どうにもならなくなったら死んでしまえばいい時1日1日何とか延命して来たように思います。
 
しかし私はいつも人生でやり直そうという時に問題が起こり、その度に無気力になり無駄な時間を沢山過ごして来ました。
何度も何度もそんな目に遭っているともう頑張る気力もなくなります。
みんなそんなものなのかもしれませんが、私は元々生きるモチベーションが低く、とてもネガティブで早く死んだ方が楽と思っているので困難に立ち向かう強さがありません。

今もようやっと何とか生活を立て直そうと少し元気が出たと思ったら新たな不安要素が出来て、どうしてこう何もかもうまくいかないのかとい落ち込んでます。

やっぱり早く死んで楽になりないと思ってしまいます。
このまま生きていても私に関わっている人の迷惑になるだけだし…普通に元気に過ごしていた頃の自分を思い出してもう戻れない事を思い知らされて辛いです。

でも自ら死ねそうもないし、寝る時に目が覚めなければよいなと思うばかりです。
もうこのどうしようもない自分と付き合うのに疲れ果てました。

130727通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

お返事が届いています
名前のない小瓶
(小瓶主)

お返事ありがとうございます。
私は強迫性障害という病気で、周りに大丈夫と言ってくれる人はいるんですが、その言葉が信用出来ず自分の不安の方が大きくなってしまいます。

治療してきて少しは良くなってきたところに大きな問題が起きてもうその不安が消えることはなさそうなんで絶望しています。

でも優しいお言葉かけて頂いて嬉しいです。
ありがとうございます。

ななしさん

「人生でやり直そうという時に、問題や新たな不安要素ができる」とのことですね。
もしかしたら、小瓶主さんがご病気で心が疲れているために、そう感じてらっしゃるのかなと思いました。
客観的には解決不可能な問題ではなく、さほど心配いらない事かもしれないと思うのです。

周りで、どなたかサポートしてくれる方はいらっしゃるのですか?
「大丈夫だよ」と声をかけてくれたり、「こうしてみたらどうか」と案を出してくれたりすれば、気持ちの支えになるかもしれません。
身近でいらっしゃらなければ、カウンセリングなどを利用するのもよいのではないでしょうか。

この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me