大学附属校に通ってて、でも行きたくない
受験する勇気もない
毎日進路ばっか考える日々
つらくてつらくて頭がおかしくなりそう
いや、もうおかしくなってるな...
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
自分も、似たような状況で、悩んで悩んで、でも決められなくて。
内部進学はやめて、勧められた学部もあったけど固辞して。
決められないから仕方なく、幾つかの大学に、適当に願書を送って。
だけど一般受験の時期直前になってようやく、やってみたい、学んでみたいと思えるジャンルが定まった。
それで、大学ではなく専門学校に進もうと決めた。
……決めたし、入学許可も下りて、あとは入学金を振り込むだけ~の段になって、大人たちに卓袱台ひっくり返されまして。
結局、行きたくもない四大に進んで案の定うつになり、通いきれずに中退したんですよね。ははは。
受験料払ったからって、そのまま受けずにいれば良かったのに。
…まあ、その後の出来事は蛇足ですね。
あの時に早まって「もう、これでいいか」と投げ出さず、最後まで悩み切って結論を出したこと、後悔は全くありません。
誰にも決断を委ねたくないからこそ苦しんで、悩み続けていたので。
追い詰められたからこそ出せた結論だった?
もし最後の最後まで答えに行き当たらなかったら、どうしてた?
それは今でも分からないです。あれから何年も経ちましたが。
別に、逃げてもいいとは思うんです。
流され続けるのだって、ひとつの生き方です。
もっと賢く柔軟に立ち回る方法だって、あるでしょう。
あの時の自分はそのように生きていきたくなかった、だけの話です。
生きていきたくない…できないほど頑なだった、とも言えますが。
小瓶主さんは、どうですか?
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項