私は愛を知りません、愛は知っています。
しかし自分を愛す人を愛す気にはなれません。
人には気持ちがあります。
私にも気持ちがあります。
でも私は相手に幸せになって欲しいとは思っていません。
だから愛は知りません。
本能的な愛は欲望です。
一緒に居たいのは子孫を残すために、それをつなぎとめる欲望に過ぎない。
欲望がたくさんあると壊れてしまう、なのに愛は無限に欲しい。
そんな自分が嫌いです、絶対に愛したくないです。
きっと私を愛す人は私を愛さないと思います。
それでも愛されたい、きっとそれは幸せだから。
誰かと居たいです、ずっと居たいです。
無限に一緒に居たいのに、それが続けば壊れてしまう。
どうか私に都合のいい愛し方を教えてください。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
犬を飼ってみたら?
彼らは大事に飼えば、無条件にこちらを好きになってくれる。愛情をくれます。
あなたにとって愛情は、なんだか工業製品のような物、消費する物として考えている感じがする。
愛情ってそうじゃなくて、生きている人と人との交流の中から生まれるもの。近くにいるから感じる体温みたいなものだったり、優しくしてもらった瞬間に摩擦で生じる熱のように生まれるものだったりする。形は人によって色々と流動的なもの。
それをまず身近に感じ続ける経験をしてみるといいと思います。
人の心は難しいけど、動物であれば正しく飼い、優しくしたら愛情を返してくれます。だからまず犬を飼って、愛情を貰うのをお勧めします。そうしたら、あなたも犬に愛情が湧き、愛する事がだんだんわかるかも知れない。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項