気の合う数人でご飯会やるのも別にいいし行ってらっしゃいと言うし気にしないけど、なんでわたしの誕生日にやるん?もともとの予定日が都合悪くなって代替日がなんでわたしの誕生日なん。なんでなん?行くな、なんて言えないやん。楽しみにしてるの知ってるもん。なんでよ。ケーキは先に食べるし、って、そりゃ平日に確実に予約のケーキ取りに行けるかわからんから前倒しにしただけやん。当日食べれるなら当日がいいよ。そんならわがままいって当日にしたらよかった。来年は当日にしてやる。有給でもなんでも使って当日にしてやる。誕生日のこと忘れてなかっただけまだ許す
クソみたいな宗教のせいで誕生日なんて親の中ではないものだった。一応好きなものとケーキは作ってくれたけど誕生日だからではない。ただリクエストに応えただけ。そしてそのわたしの好物品もじいちゃんばあちゃんが好きなところを取ってからわたしにくる。ミートパイの端っこしか食べれなかったのはいまでも忘れれない。どんな時もじいちゃんばあちゃん優先。友達に渡すために作ったケーキも取られる。ホールで持って行きたくても取られるから見つからない深夜にいつも作ってた。
話が脱線した。
家を出てから誕生日はずっと一人。やっと一緒にいてくれると思ったのにご飯会。
ほらね、期待するとこうやってモヤモヤ抱えるんだからなんもなんもなんも期待しなかったらいい。一緒にいてくれると期待したわたしが馬鹿だった。もう知らない。
わたしの欲しいもの伝えといたからそれくれたらもっとなんも言わない。どうせ見つからないだろうけど。どうせ今年も梅酒でしょうよ。梅酒好きだからいいけどさ。