このメールを読んでいる方へ
どうか私の後悔に少しお時間をください。
理由としては周りには言えない後悔を
どうにかして吐き出したいからです。
どうか水に流させてください。
人に信用されるのって大変ですね。
でも信用をなくすのはすぐ出来ちゃうんですね。
私には大切な彼がいます。
私は彼を一度裏切りました。
彼は私を信じてました、
その彼を私は裏切りました。
何度謝っても許されることではないのに、
彼は私を許しました。
それでもまだ二人の間に溝ができ、
今はそれがこれ以上広がらないように、
回復できるようがんばって埋めています。
それでも時々喧嘩すると、
やっぱりなんであんなことしたんだろう、
と後悔をします。
若いうちにいろいろ経験したい。
でもその経験によって大切な人を傷つけるなら、
そんな経験いらないんですね。
傷つけてから初めて、やっと理解しました。
バカなことをしたと。
今更、こんなことをおもっても、
もう時間は戻せないから、
彼との関係の修復に専念しないとなんですね。
こんな暗い話し、流させていただけないのかもですが、
もし、このメールが流れ、
どなたかがここまで読んでくださったなら、
ありがとうございます。
読んでくださったかたが幸せになれますように。
ななしさん
痛みも、失敗も、後悔も、傷つくことも、傷つけてしまうことも、全てがあなたの糧になり、人生の積み重ねになります。あなたはいい経験をしたと思います。
それ以上に、あなたは彼を傷つけることはないでしょう。
学んだのだから。
あなたの糧となり血肉となった。
もう、二度としないと誓ってしっかり、彼と向き合うのがいいでしょう。
それでも、溝が埋まらないのは、あなたが後悔と言う過去を引きずっているからです。
過ぎたことなんだから、彼が許してくれた事なんだから、負い目に感じたりせず、喧嘩したときはしっかり意見を言ってもいいんですよ。
そこで、彼があなたの後悔になったことを引き合いに出してくるのなら、彼はろくでもない情けない男だと言うことです。
傷つけてしまったことは忘れてはいけません。でも、それを後悔し続けるのも駄目ですよ。
本来のあなたで、彼と向き合ってください。
お幸せに…。
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ
この宛名のないメールの主です。
お返事の書き方がわからないのですが、
これでよいのでしょうか…?
2012年9月20日 11時さま→
宛メを読んでいただき、またお返事をくださりありがとうございます。
誰にも相談できない事だったので、ご意見をいただけて嬉しいです。
これからも自分のしたことは忘れる事はないと思うのですが、それを糧にして彼と共に過ごして行こうと思います。
暖かいお返事、本当にありがとうございました。
2012年9月20日 16時さま→
宛メを読んでいただき、そしてお返事をくださりありがとうございます。
お恥ずかしいのですが、お察しのとおり浮気です。
はい、彼とはよく話し合ったあと、これからはどういった方向に行くか二人で話し合い今お互い同じ方向に進んでいるしだいです。
これ以上彼を傷つける事の無いよう前よりコミュニケーションを取り合って二人で生きて行こうと思います。
貴重なお返事、本当にありがとうございました。