受験落ちた。
3回チャンスある中の1回目だからまだ第1志望に行ける可能性はある。
受けた時から、あ、ダメだこれって思ってたから覚悟はしてた。
この1ヶ月間友達にも親にも絶対落ちてるよーって言い続けてきた。
自分に言い聞かせるためでもある。
覚悟決めるためでもある。
でもさ、いざ現実突きつけられるとやっぱしんどかったー
「受かってるわけない」っていう気持ちのどっかに「ワンチャンあるかも??」って期待してる自分がいた。
友達にも言われた。「受かるって思ってんじゃん」って笑
あたりまえじゃん。期待するよ。確かに受験はボロボロだった。でもさ、夏休みから準備してんだよ。夏休みも学校通って、わかんないなりに手探りでできること必死にやって、辛くなって何度も泣いた。志望理由書書くだけで何十時間とかけたんだよ。頑張ったんよ。ちょっとぐらい期待するって
総合型だからさ、どの学校も発表の日だいたい一緒なんよね。時間は結構バラバラだけど。
発表の時間になるたびに「受かった!」って声でいっぱいになるの。思いたくないけどさ、こんだけみんな受かってるから、私も大丈夫かも?とかよぎっちゃってさ笑 バカみたい
周りには平気なフリして「私の魅力に気づかないなんてまだまだだなー」なんて言ってヘラヘラしてるけど、本当は怖くて、悔しくて、悲しくて、泣きたくてたまんない。しんどいて。
本音吐き出せるの宛てメだけだからさ笑
ちょっと弱気になっちゃったー笑
次こそ受かんなきゃ。頑張んなきゃ。泣いてる暇なんかない。まだ大丈夫。