死にたいが、死んだら周りの人間に膨大な金と迷惑がかかる。
未遂で終われば後遺症が残る。
けれど死にたい。
死んでも地獄、死に切れなくても地獄、生きていても地獄。
はは。
この世には地獄しかないんだ。
昔は幸せだった、なんて言うつもりはない。
昔から地獄だった。
ひっでぇ渾名つけられて、体型や容姿でやんややんや言われ、名前で揶揄われ、しまいにゃ運動が出来ない俺へ嫌味だのなんだの。
当時の幼い頭で処理しきれなかっただけであり、思い出せば結局地獄だ。
小さい頃は30%程の幸せだけ感じてきただけだ。
けれども歳を取るにつれ捻くれてきたのか。
30%の幸せは全て無視し、70%の不幸や苦しみ、生き辛さだけを感じ取ってきた。
70%を無理やり100%にし、悲劇のヒロインじゃないが、不幸ぶってきた。
もうこんな自分懲り懲りだ。
こんな自分、大嫌いだ。
迷惑のかからない死に方とは何か。
首吊りは駄目。
事故物件になり、大家さんに莫大な迷惑、家族に莫大なお金がかかる。
俺には姉が二人いるのに、これ以上お金をかけることはできない。
飛び降りは駄目。
名も知らぬ誰かを巻き込んでしまう可能性がある。
俺は一人で死ねれば十二分なのだ。
誰かを巻き込むつもりはさらさらない。
それに死ねなかった時の後遺症を考えると恐ろしい。
下半身付随になるかもしれない。
内臓がぐちゃぐちゃになり、足の原型は留めていないかもしれない。
そんな可能性があるならば、やらない方がいいのかもしれない。
飛び込みは駄目。
電車内の通勤通学中の方々に迷惑がかかってしまう。
車掌さんにも精神的負荷をかけてしまう。
飛び込みよりも大量の人を巻き込み、迷惑をかける。
それにそんな勇気はない。
しかも適当に飛び込めば苦しんで死ぬことになる。
それは嫌だ。
服毒は駄目。
結局これも事故物件問題になる。
しかも大量の薬を買えるような金はないし、飲んだとて死ねる可能性が低い。
まずOD自体したことがないため、ただ苦しい思いをするだけだろう。
溺死はOK。
だが、溺死は最も苦しい死に方とも言われている。
死にたいとかほざいている癖に苦しいのは嫌なんだ。
それに、1番近い海までは電車で1時間以上はかかる。
俺の家は中学生一人で電車に乗ることは禁止になっている。
(まぁ頑張れば自転車で行けるが)
よってこの案は却下。
出血多量(リスカとか)で死ぬはOK。
まぁ家じゃなかったら迷惑は減る。
でもそんな切れへんし、痛すぎるのも嫌だ。
リスカだって脂肪見えるまで切ったことないし、きっと出来ない。
一番望む死に方は凍死。
睡眠薬飲んで寝たら死ねる。
勿論それまでに死ぬほど寒いのを耐えなければならないが。
ただ、早ければ5分ほどで死ねるらしいし。
迷惑もかかりにくい、お金だって最小限に済む。
一つデメリットを挙げるとしたら、近場で凍死出来るような場所がないというところだろうか。
あぁ先生。
スクールカウンセラーの先生。
申し訳ございません。
貴方が私を心配してくれたとて、わたしの死にたい気持ちが変わることはないのです。
「貴方が死んだら私は悲しい」
「生きていてほしいって思ってるよ」
あぁ、そんな温かい言葉をこんな俺にかけてくださって、本当に申し訳ない。
わたしはもう、感じ取ることができないのです。
職業上、嫌々言っているようにしか感じないのです。
それに、わたしは誰かの悲しさ一つで希死念慮を薄くできるほど、優しく強い人間ではないのです。
あーあ。
死にてぇ。
死にたい死にたい。
もう消えたい。
存在ごと無かったことにしてほしい。