狂気的な曲の方が好きだったりする。
ONE PIECEのウタの楽曲でいったら、
【新時代】や【私は最強】より
【ウタカタララバイ】や【Tot Musica】の方が好きだとか。
まあどの曲も好きではあるけどね。
パプリカという作品の【パレード】とか
アニメ チェンソーマンの8話エンディング【first death】とか
今聴いてるのはね、進撃の巨人 The Final Season Part1のオープニング【僕の戦争】
わかるかなあ……ゾクゾクするこの感じ。
わかる人しか、たぶんわかんないんだろうなあ……
ってかさ、ぼくの前世、なんならものすごい虐めとか受けてないかなあ。えげつないトラウマ持ってないかなあ。
それが、たまらなく愛おしくなって、逆に、求めてしまうくらい狂ってくれてないかなあ。
オカシク……なって、しまっていてくれたら、嗚呼、
すっごく、ウレシイノニ。
ごめん、ごめん。
曲聴きながらだから、作りたくなっちゃってるね。
ぼくね、影響されやすいよ。
あえて、わざと、影響を受けることができる?って言うほうがいいのかな……
優しい曲聴いたら、優しい気持ちになるし。
暗い曲聴いたら、心を暗く染めるの。
深く入り込むかどうか、って話かな?
得意技。
誰かが亡くなったニュースに、心を痛めることも無関心でいることもできるから。
でもそんなに器用かどうかも正直わからない。
嘘ついてるかも。
実際、誰かの前で『ぼく』を出せるほど、現実は自由にならないもん。
勘違いしないでほしいのが、『出したくても出せない』という話じゃないこと。人前の一人称『わたし』を、ぼくは無理して使ってないから。
ここは頭の中。ここの『自由』を現実には適用できないけど、現実にはそこの『自由と幸せ』が存在してるから問題ないんだ。ま、双方、存在してるのは『それ』だけではないから、発生する問題もあるけどね。
本日の一方的雑談おしまい。
お聴きいただきありがとうございました