無断加筆されたほうが流行っちゃうこともあって…… その絵がどうとかより、そっちのほうがなんだか気になっちゃうわ。
原作者の声は、いったいどこにあるのかしら。
そんなつぶやきから始めさせてもらいましたけれど、この手紙には何を書きましょう?
いつもそれなりに文字数書いてるから、短いとなんだか心地悪い感じです。
「死ぬ前に、悪態吐(ツ)かれることくらい、許せるよ。 だって、私、貴方が優しいこと……知ってるもの」
深夜になんだか、思いついたセリフを書いてみたりして。
ま、これから死ぬことを考えれば何したって許す気になる……なんて甘い馬鹿げた心ばかりではないんだろうけど実際は。
人間っていろいろ考えすぎだよね〜
生きる意味とか理由とか。脳が付いてない生き物も、考える機能ってあるのかなあ?
そんなん思考せず、ただ生きるままに生きて死んでいくのを流れのままに〜 なんていうのはできないんすかね?
なんにも考えず何かをやってる時もあるはずだと思うんだけど。それがべつに常時ってわけじゃないし、なんだかめんどくさい。
生物なんだからただ、動くままに「生きろ」みたいなさ。動かないなら死に逝くのを待て、みたいなさ。ぼくらの身体の中の細胞なんか、ぼくらの知らないところで生まれたり死んだりしてるんでしょ? そういう、細胞なんか意識しないくらいの感じで、もっと意識しないで生き死にできたらいいのかなあ?
どうしてそんなにも他人と比べなきゃならない?
共感できたほうが偉いですか?
何?なんで?
今日もまた誰かと比べて「頑張らなくちゃいけない」人がいるのね。誰かと比べて「頑張んなくていいやー」って人より、ここで見るのは前者のほうが多いかしら?
は?なんでボクが頑張んなくちゃいけないんだよ。努力否定派だボケコラ。……失礼。口が悪くなってしまいましたわね、オホホホ(苦笑(^_^;)
みんな頑張りすぎててだるっ_| ̄|○
そのおかげで幸せっすけどね。
「え?頑張ってないよ? 好きなことやってるだけ」とか答える人もいるのか。周りの人間に「あの人は頑張ってる」って言われる当人は、平然とそう答えた。……なんて書いてみたり。
そりゃあボクは、ボクじゃないほうがよいのだろうと思います。
掃除洗濯料理、なんでもござれの家事ロボットと
なんにもできない、しないニートロボットでは前者のほうがいるでしょうから。
後者は需要あんのか?なんかあえて役立たずの、ちょっとポンコツなロボットとかを開発してるところもあるらしい?
自殺してないのは及第点かもしれないが、周りを見てると確かに、それ以上を求めたくなってしまうのかも。
あまりにも、できることが多いもの。
人は頭が良いから。賢いから。頑張れるし、とにかくスゴイ!!から…… どうしてもなあ……
猫にも芸を教える人はいるだろうが
犬に芸を教えるほうがイメージがある。
犬にバク転までは求めないかもしれないが
猿なら?
『できる』って知ったら、やってみたくなったりやらせてみたくなったり。
ある部分に関して、日本と欧米の考え方の傾向、その違いを前にお返事でいただいたっけ?今それ思い出した。(ありがとうございます)
しかし、話したい(思いついた)ことテキトーに喋りすぎたな。いつものことだが。
こんなもんか。
ではまた。ばいばい