私は神様に選ばれた人間かもしれない?
なせのかというと、今こうして自分の足で歩けているということ自体が不思議だということ。
今何もなく?生きているということも不思議だということ。
まあ、いろんな病気はしているが・・・
なぜなのかというと、過去に何度も死んでいても不思議じゃないことあったからだ。
まず最初は、小学校の時。
何年生の時かは忘れましたが、鉄棒で前回りをしていて頭から真っ逆さまに落ちたことがあった。
そして、中学生になってからは、ドッチボールで何度もボールを顔面に受けていた。
まあ、周りの皆に比べると背が低かったということもあるのだろうけど・・・
中3になってから水泳の授業中にどんな状態で落ちたのかは、目の前が真っ白になっていてわからないが、たぶん、頭からプールに落ちのだろうと思っている。
プールの中で意識が戻りなんとか自分で上がることは出来たがあの時意識が戻ってなければ今ここに私はいない。
先生は2人いたのに・・・
クラスメイトもいっぱいいたのに・・・
誰も気づいてくれなかった。
でも、その後何もなかったかのように授業を受けてた。
悔しかった。
それ以来、水泳の授業が怖くなった。
高校の時はマリアナ海溝って呼んていたが、ものすごく深い所があり足が届かない所があって、プールサイドと持って歩いていると先生にものすごい怒らた。
足が届かない所は怖かった。
息が続かなくなると泳げなかったからちょうどそのあたりに深い所がそこにあってしまって・・・
中学生の時の話をしたかった。
今でも、多少は水が怖い。
まあ、顔が濡れる程度なら問題はないのですが。
後は、高校3年生の時に交通事故にあった。
車のほうがスピードが出ていなかっからか、ぶつかって転倒する程度で済んだが。
その後、ものすごいむち打ちで苦しかった。
車のスピードが出ていれば、命はなかったかもしれない。
他にも色々あったがこれぐらいで。
一番危機に瀕したのはこれくらい?
鉄棒で頭から落ちてれば頚椎がいかれてたかもしてない。
プールで落ちた時も頚椎がいかれてたかもしてない。
そうすれば、自分の足で歩けてなかった。
下手すれば寝たきりになっていたかもしれない。
死んでいたかもしれない。
まあ、一度整骨院に行った時に背骨がものすごいずれてるとは言われた事もあったけど。
過去の話をすると、「そりゃずれるわ」と言われた事も、あったが・・・
だから、神様に選ばた人間なのかもしれない。
神様から何か指名を与えられたのだろか。
その与えられた指名ってなんなんだろう。
その指名を果たせているのだろうか。
何も果たせていない。
今ものすごい苦しんでる。
何も果たせてないから、今の苦しみを与えられたのだろうか。
それとも、おまえなら乗り越えられるって言われてるのだろか。
でなければとっくの昔にこの世から去っていたはずだ。
今、ものすごい親(母親)に迷惑や心配をかけしまってる。
こんなに迷惑や心配をかけてるのなら、今考えれば、親には申しわけないけど、あの時、死んでれば良かったのかもしれないって考えてしまう。思ってしまう。
そうすれば、迷惑や心配をかけずに済んでるかもしれないのに・・・
親はいつまでたっても子どもは子どもって言うけど、もう50近い大の大人なのに・・・
長文、乱文失礼しました。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
2024年10月3日 発信