今更ですが、小瓶を流してから掲載されるまでの時間がはやくなって、ちょっと戸惑っている自分がいます。
戸惑っているといっても、悪いイメージではなくって、うーん、なんと言えば良いのか。
自分の中の速度感との乖離がすごい、でいいのかな。
波に乗せてから、ものすごい勢いで離れていくイメージが浮かんできて、ジェット機能搭載した離岸流かな??って。
運営さんの努力の賜物ですよね。
すごい。
はやくなったことで、助かる人もたくさんいるよねえって、ぽやぽや思ってます。
私は、のんびり掲載に甘えて直近にあったことを書いてたこともあったから、ちょっと気を付けなきゃなあって感じです。
自衛、だいじに。
小瓶に書く内容気を付けてね、身バレしちゃうよって注意喚起もあったし、ここは本当に優しい場所だと思います。
私としては、ネットに流す情報のコントロールは自己責任だって考えているので、具体例まで載せてアナウンスするのは丁寧だなって。
暴言とかのチェックしてもらえるだけでも十分すぎるくらいなのに。
とはいえ、色々な小瓶をながめていると、若い世代の人とか、周りの目を考えている余裕のない人とか、ここにはたくさんいるわけです。
そういう人たちに、これ以上余計なことで傷ついてほしくないよね、っていう気持ちもあります。
しっかり書かないと伝わらなくて、ほしいお返事がこなかったり、お返事する側も困ったりするし。
書きすぎると、現実側で困ったことがおこるリスクが跳ね上がるし。
これって経験値的なものもあって、何をどこまで書くのかって、改めて考えると難しい。
同じような内容でも、書き方や伝え方でなんとかなることも、逆に問題になることもありますし。
うーん、考えることと気を配ることが多いなあ。
あたま溶けそう。
世の中いい人ばっかりでみんな仲良しさんだったら、そんなに気にしなくていいのにね。
お腹がすいてきたから、また気が向いたらかんがえる。たぶん。
とりあえず、運営さんは頑張っててえらいし、みなさんも生きててえらい。
私も自発呼吸しててえらい。
うにゃあ。
(2024.10.アップルパイが美味しかった日)