誰にも迷惑かけずに消えたい
何もかも中途半端で、やりたいこと目指そうとしても今まで散々乗り越えられなかった壁ばかりで諦めて。
親に申し訳ない、こんな子どもになってしまってごめんなさい。
お金も時間も沢山かけてもらうくせに自分は何も返せなくて、もう何も考えたくない。
一歩が踏み出せない 怖い 考えたくない
人の幸せを奪ってまで、生きていたくない
でも、こんな自分でも、ずっと、苦しかった、辛かった。頑張ったんです。
甘えてばかりだっただろうけど、皆には普通にできることだったけど、頑張ったんです。
せめて、こんな自分に手を差し伸べてくれた人が幸せになれたらいいのに。それを奪うのは自分で。
一度道を踏み外した人間はやっぱり、もう戻れないんでしょうか。
最初からなかったことになればいいのに。
ななしさん
親の期待に応えられない自分に、ふがいなさや罪悪感を抱いてしまったんですね…
かけてもらったお金や時間が大きいほど、それを返せないことにものすごい自己嫌悪に陥ってしまう。
辛いですよね。
小瓶主さんは頑張っていると思います。
そして小瓶主さんが頑張っていることそのものが、親御さんにとっては誇らしいし、幸せの源なのかもしれませんよ?
そもそも、親にしてもらったことを全部返そうとしたらキリがないと思うんです。
「まだ返し足りない」って焦燥感は多分一生収まらないので。
だったらむしろ、周りの人とか、次の世代の人のためにできることを、できる範囲で頑張ってみればいいのではないでしょうか?
人間、一度道を外しても戻れますし、元の道に戻れなくても別の道が見つかったりします。
自分が思うほど道を外れてなかった、ということも案外多いですしね。