俺の小瓶は自己分析メモが多いので、軽く流してもらっていいんだけど、拾ってくれたり、その上で返事書いてくれる人がいるのは素直に嬉しい。
反省になるけど、生きたいと死にたいって両方ないとダメなんだなって思った。俺の場合だけど。生きたいって思うと多分力が出るし、死にたいって思うと限界がわかる。どっちもないと今の俺みたいな死体が出来あがっちゃう。
学年が上がって自分だけが取り残されて、愛されてるはずなのに家族内でも孤独を感じ、でも生きることを望まれて生まれ変わったはずだった。メンタル弱くて、すぐに泣く俺は怒られても泣かなくなったし、色んな人と話せるようになったし、人見知りだけど愛想が良くて嫌われなかったし、他人と自分をはっきり分けたおかげで、人に流されない強い子だと評価された。一人行動できるようになって自分も楽になって、成功してると思ってたのに。いつも不調と不眠があり、痛みにも自分のことにも鈍い。そんなこと、人生では些細なことで、みんなもそういうのを抱えて生きてると思ってたのに。
メンタル弱い自分は何しても変わらないってこと?弱いっていう自覚はあっても、もう弱くなってることに気づけないのに。しかも、今更自分がずっと立ち止まってることに気づいてどうするんだ。十数年も同年代の子達より成長してないってことだよな。困った。なんか、いつも困ってるな。俺。