わしは…友達と恋人(伴侶)がほぼ同じラインである
というのも、わしの友達と恋人との違いはSEXをするかしないか、小作りモンスターとなるかならないかの違いだけであり…
わし、反出生主義者なので…変わらなくなるのである。
広く浅くというか、すぐに友達!みたいに言ったり、すぐに人を信用してしまう人の気持ちが、あんまりよくわからない。
それで、何かあったり裏切られたりして、なんだかんだというのもいるが…まーた同じように誰かを信じて自滅する
知り合いと友達、親友のランクアップ基準はどげんなっとるんやろ?おもうところである。
深く浅くタイプであるだろうからして、わしには友達が少ない…が、人付き合いとは面倒なうえに…元来”人に頼る”というのが嫌いである。
自分でできたほうが楽であるし、何より恩を受けたら返す必要がある。関羽ほどではないが、やってもらって当たり前とは思っていない
国などの組織に関しては…多少なりともビジネスであるからしてあるが…お客様は神様だぞ!とかモンスタークレイマーみたいなのにはなりとうはない。
人間嫌いであるからして…そう、嫌いであるからしてなるべく、観察しつつ…相手に合わせて物申すのである
目には目をタイプなので、同じことをより過激にして返したりするが…自分もまた目には目をーをされている可能性もまた否めない
とまぁ、このように、人間関係を考えるとなるとめんどくさいものなのだ…そこにあえて突っ込む人の、なんと多いことよ。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
友達の定義は…個人が決めることであるのは確かにそうですね
結婚や伴侶となると…許可がいる
昔のように、側室を持つなどの事も…いまの日本ではできない”決まり”ですね
…不思議なものです。どちらもお互いに好きあってそうなるものである、、はずですのに
政治利用などの結婚やらなんやらは除いて…
個人的に、どちらにも許可はいらない、と思うのですが…国民みな家族!にでもならない限りは…無理なのでしょうねぇ
と、夫婦別姓のなんやらーを聞いておもいましたーまる
そうなのですよ、広く浅くも別に悪いことどころか…
そう、どれもこれも、うまく使えば…有力というか、コネとか人脈とかになりますが…
そういった邪念がない、、うん、よく…誰かと付き合ったり友達になるのに理由はない!みたいな…
損得勘定でそういうのはイケナイとか…いいますが…それがまーったく必要ないかといわれた、そうではないのと同じで…
その損得勘定やこれ以上は危ないという警鐘的なものがないと、一線を引くことさえできない…と、思うのですー
家族=頼ってもいい存在
友達=いざとなれば、ある程度頼ってもいい存在
知り合い=数回程度あったことがある、もしくは仕事の同僚に近い
みたいなものが自分にはあるのですが…それとはまた違っていきなり飛び越える、、けど、あまり信用してないけど、信用する、みたいな…矛盾に近い…私的にはよくわからないもの、みたいな感覚の人もいるなーという、中身は至極単純な話でゴザルりますでござる;
団鬼六…花と蛇がまっさきにでてきますな!
…読んだことないけど…映像作品や元にしたものでなら拝見したことがあるー。
確かにそういったアブノーマルなのも好きですし、そういった…ノーマルとアブノーマルの違いなんて紙一重、的なのがわかっている人とそうでない人の違いはありそうだなーとか
ない頭で考えたりもします…
知的人ではないオーク族ですが!
私の考え的には恋人や伴侶は明言するものだと思いますが、友達はわざわざ友達と言う必要のないものが友達だと思ってます。
恋人なら付き合おう、別れよう。
伴侶なら結婚しよう、離婚しよう。
SEXするとか婚姻届出すとか、基本的に1対1だとか線引きが出来ている。
対して友達は明確に基準がない。
人数制限もない。
今から友達ね!今から友達やめるね!
みたいな事も言わない。
宣言せずとも友達ならば自然と交流があり、友達じゃなくなれば自然と消える。
歳が近くて、オフの日に一緒に遊んだり、ご飯に行ったりする関係なら友達?
そういう人は私にもいるけど、その人を友達だと明言したことはないです。
友達と呼びたければ友達で良いし
遊び仲間、食事仲間、元チームメンバーでもなんでもいい。
『友達』って言葉は曖昧で便利ゆえに友達募集とか見るとモニョりますね。
友達の定義って何?と。
ななしさん
文章読むと思慮深そうですよね。団鬼六のような人を想像します。風格を感じます。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項