少しだけ近況報告!
部活の先輩とのお出かけ、めちゃくちゃに楽しくて、また好きだなあって思いました。
憧れの人と一緒に過ごす時間、なんて尊いんだろうって。
こんなこと言ったら、そんなことないって笑われちゃうけどね笑。
いい人に出会えたなあって改めて思った!
さて、本題。
今一番仲良い友達のお母さんから卒業式の後、ランチしませんかとお誘いをいただいて、それを母に言ったんですよね。
そしたら、よかったねぇって。
光風の学校の子の親って、自慢大会が始まるんだもん。そんな人ばかりじゃなくてよかったと言われて。
なんだそれって思って、よく聞いたら、部活の練習試合の応援で親たちが集まった時に、他の親御さんが応援するよりも、自分の娘は英語が得意で〜とか、勉強ができて〜とか言ってたらしくて。
光風ちゃんは元気でいいわね、とかなんとか言われてたらしく。
母は自慢大会なんてどうでもいいって言ってたけど、勉強できない自分の所為やん!って恥かかせたなあって思って。
それ以上に腹が立っちゃって。
そりゃあさ、部活バカで勉強まともにしてなかったけど、あなたたちに値踏みされる必要ないだろ!って。
他人の母親って怖い。
私はパドックされてる馬か!
一年の頃、いや、引退するまでずっとだな。全然馴染めなくて、ただ先輩が好きってだけで部活行ってたから、よくもまあ続けられてたなって思って。
ごめんなさいねぇ!
眼中にないやつが準難関校に受かっちゃって!
オタクの娘さん、今頃ひいひい言ってるじゃありませんか!
ガチで落ちろ。
なーんて、ね。
いや、でも、腹立つ。
やっぱ、嫌いだわ。
うん、女子怖い。
感情見せると、傷つくだけだから、ずっと笑ってよ。うん、そうしよ。うんうん。
まあ、怖いもの知らずのバカのおかげで、受かったのかなって思えばいいか!
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
楽しい時間を過ごせてよかったですね!
幸せな気分が伝わってきます。
こういう報告、とても尊い…
親たちの競馬予想(笑)はともかく、光風さんが合格を勝ち取れたのは努力の結果だと思います。
授業態度や定期試験の結果、部活での頑張り等の全てが評価されたんですよ。
お母さんはそんな光風さんを誇りに思いながらも、不毛なマウンティング合戦には参加したくなかったんでしょうね。
能ある鷹は爪を隠す、みたいな?
微妙に違うかな…?
楽しい時間を過ごせて良かったですね。
嬉しそうな小瓶は読んでて安心します。
こちらも嬉しくなりますよ。
お母さんは恥じてなんかいないから同じ土俵には立たないでいられるのだと思いますよ…
きっと自慢の子どもですよ。
勝手な光風さんに対するイメージですが…
『そつがない』人なんだろうなと思ってます。
妬み嫉みの世界は怖いですね…
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項