先週の月曜日、実母から連絡があり日曜日に実父が物件事故を起こしたと聞かされた。
標識にアクセル全開で突っ込んだらしい。
実父の言い分は、運転席に座って鍵を入れて回したらそのまま車が動き出して、激突しただった。
実際はエンジンかけたままの状態で乗り降り後に、運転席乗ってそのまま踏んだんだろうという話をディーラーから聞いたけども。
私実家の近くだったので、大破した車で仕事場に戻る訳にもいかず、実家に来て「目がおかしい」と訴えはじめたそうだ。
年末に座り仕事が辛いから、辞めて実家に戻りたいと話していたというのは聞いていたが、まさかその時からだろうか。
たまたま兄が休みだったので、眼科に連れってもらったら医師からはどうもおかしい。大きい病院に紹介状を出すからと大きい病院へ行くよう言われ、今週の木曜日に行ったら突然の緊急入院。
原因は高血圧。
1回目が250/90で、4回測ったがどれも200を下回る事は無かったそう。
内臓的にも危ない!ということで移動は車椅子。病院内を歩くのも禁止。
とんでもない事になってきた。
実父は昔から私家族が何を言っても聞かない人だから、自由気ままに過ごしてきたツケがきた訳で。
去年の暮れに私は出産したが、それについても「おめでとう」の一言も来ない。
子供に会わせるつもりも、抱かせるつもりもない。
とはいえ、このまま……そうなった時、私はどうしたらいいのかと考えるようになってきた。
会うつもりが私には無い。
そうなったとしても、会わないし葬儀にも出席しない。
私の記憶に残る父親は、子供の事を考える良い父親だった。
塵も積も……ということで、うんざりしてるが迷ってもいる。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項