彼氏からのホワイトデーがメリーチョコだった。
メリーチョコはおいしいよ。
でも高くなくてもいいから、もうちょっとカッコつけて欲しかった。
愛されてるなぁって実感したかった。
前、彼が帰省したとき「地元のお酒。店員さんにも相談して好きそうなのを買ってきたよ」ってくれたことがあってとても嬉しかった。
そういうのが最近は全然ない。
寂しい。
でも彼が私に慣れてきたんだろうし、私も前より彼に甘えてるんだと思う。
ちょっと複雑だけど、それは悪くないかもしれない。
人に対して「これしかくれないの?」ってあまり思ったことなくて。
元カレ(社会人)のときは、誕生日にコンビニのシュークリーム一個貰っただけで「ありがとうー!」って喜んでたし。
なんか我ながら悲しくなるけど。
都合よく扱われることも多くて、貰えるだけいい!みたいな気持ちはあった。
何かしてもらうのは申し訳ない気持ちがあった。
自己肯定感が低すぎた。
だから今の彼氏がホワイトデーをくれたときに「ありがとー!(え、メリー…?)」と思った自分に戸惑った。
その後もなんか悲しくて、でも何が悲しいのか分からなくて、1週間くらい考えてようやく分かった。
私の為にもうちょっと頑張って欲しかったんだ、って。
でもそれは、彼氏には甘えていいって思えているからかもしれない。
まあ悲しいけど。今は落ち着くまでしばらく落ち込んでおこう。
たぶんこんなに悲しいのはメリーチョコだけじゃない。
元カレの誕プレみたいに、本当は悲しいけど無意識に蓋をしてきたことが今までもたくさんあって、それを実感して悲しいんだと思う。
彼氏はメリーチョコを2箱くれた。たくさんあって嬉しい。おいしい。
わがままでごめんね?
こんなふうに思ってしまったのは内緒だけど、少し甘えさせてね。
2箱。考えて買ってくれてありがとう。
今度のデートは行きたいところをリクエストしてみようかな。
いつもなるべく彼氏に負担がないようにって考えるから、行きたいところと言っても分からないけど…でも考えよう。
メリーチョコじゃ物足りない!って思ったのは、今まで蓋をしてた私の望みが出てき始めてるってことだろうし。
それはやっぱり彼氏のおかげなんだろうな。
マイペースでちょっと分かりにくいけど、なんだかんだで愛されてるのは伝わってくる。
やっぱり、ありがとうって思う。
相手のことも考えるし、自分のことも伝えて、バランス取りながらやっていけるようになりたいな。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項