長くなりますが、すみません。
私はカルト宗教に巻き込まれ、10代後半から20代半ばまでの
8年間もの間、精神的虐待を受け続けてきた。
偏った世界観を刷り込まれ、教団以外の人間関係を持たないように教え込まれ、
教団と一生関わり続ける未来しかないように教え込まれ、
心を壊されて、精神的に束縛されていたために、ずっと抜けることが出来なかった。
誰も助けてくれなかったから、私は危険を冒して、自分で抜け出すしかなかった。
抜けられたことは良かったけど、私は教団に縛られて過ごした年月の間に、沢山の可能性、そして大切な自尊心を奪われた。
貴重だった歳月は、もう二度と戻って来ない。
もしかしたら、教団に縛られたまま一生を終わった方が幸せだったんじゃないかと、
また、私は今の世の中を生き抜く力もないし、
今更何も未来がないのだから、戻ったっていいじゃないかと思ってしまうことがある。
教団の会長は、私達メンバーの心を踏みにじり、切り刻み続けた。今、激しい憎しみを感じている。
会長を、ここでは書けないような残忍なやり方で殺して、復讐したい。
それで一生、刑務所に入ることになっても構わない。
私には未来なんかないんだから。
脱会者達が匿名掲示板に、教団や信者に対して、見るに耐えない中傷をやっていて、吐き気がした
そして、鼻持ちならない態度のレベルの低い書き込みも、匿名掲示板以外の、脱会者達が集まるネット上の場所で、見て、死ぬほど嫌な気分がした。
ネット対策(すごくクズみたいなことやってる)をやっていた元信者で、かなりの社会的地位にある人も、
教団に対して、汚い下品な言葉をブログで垂れ流していた。
こいつら本当にで屑だ、関わりたくないと思った。
支援団体の人も、データを取るために私を利用して、そして私が、家族に理解されていないこと
(私の家族はいわゆる機能不全家族で、私の辛さを理解しようとしなかった)
を理由に、私を集会の場で晒し者にし、沢山の人の前で辱しめられた。
そして、用済みになると、連絡を絶たれた。
カルト宗教のトラウマを扱うカウンセラーも、
私の機能不全家族や、カルト宗教が原因の苦しみを、ピンセットでもてあそぶように扱った。
そして、知り合いの大学生が論文を書くための研究材料や、標本として、私を利用しようとした。
(私は断ったけど)
また、自分のカルト宗教での体験をブログに書いたら、
自分の心に土足で上がり込んでくる男性の閲覧者に、ほとんどストーカーのように、しつこくメールを送られてきた
もう何もかもうんざりだ。頭がぐちゃぐちゃで、重圧に耐えられない。
乱文失礼しました。