サークルの先輩のことが好きです。
私は大学1年の女子で、その先輩は2年の男子です。
予め述べておくと、先輩は恋愛に関する考えがとにかく固い人です。手を繋ぐのにも緊張し、相手を大事にしすぎて何ヶ月経っても手を出せずそのせいで振られるような、軽々しく付き合ったりしないしっかりとした人です。そして普段は変態発言もするけれど、芯のある真面目な、優しい素敵な人です。
先輩とは6月末からまともに話すようになり、今では毎日のようにlineでくだらない会話をしています。言葉遣いも以前は妙によそよそしかったのが、今ではバカとか変態とか平然と言い合えるほどになりました。
……ここまでは、よくある普通の先輩後輩の関係だと思います。
テスト勉強のためにサークルの他の先輩の家に何人かで行ったとき、私とその先輩だけ眠くなって、ベッドを借りることになりました。先輩は他人の家でも絶対にベッドで寝る人で、そのときもあっという間にベッドを占領し、私は隅で小さく丸くなっていました。
ふと暑さで目を覚ますと、私は先輩に抱き枕のようにされていました。その先輩はとにかく寝相(とついでに寝起き)が悪い人だったんです。近いし恥ずかしいしで焦っていたのに、何故か嫌悪感がなかったことだけは覚えています。その頃は、(まあ先輩の見た目がいいからだろう、私も嫌な性格だなあ)程度にしか思っていませんでしたが。
それからも何度かそのようなことが起こり、私と先輩がくっついて寝ていたり、先に起きた私が先輩を起こす様子は、サークル内ではすっかり当たり前の光景となってしまいました。さらにはお泊まりやらで接する機会が増え、何かと2人きりで登校したりすることも多くなりました。そして相談などをするうちに、先輩のことを人間的に好きになっていきました。
ここまででも、冷静に考えたらすごくおかしいのだと思います。でも、まだくっついて寝ているだけで、頭を撫でられはしても、何も起こってはいませんでした。
けれどある日、とうとうキスしてしまいました。未だにあれをどう言っていいのかは分かりません、ただ顔が近くて、位置が絶妙で、だからそうなってしまっただけかもしれない。でもまた別の日に同じようなことになったとき、寝ている先輩はそのまま舌を入れてきたんです。何故か私は嫌がらず、これも多分寝ているままなんだろう、先輩は一体どんな夢を見たらこうなるのか、なんて呆れていました。
このときには恋愛的にも多分好きなのだろうと自覚していたから、もちろん、後で頭の中がぐちゃぐちゃにはなりましたけど。でもずっと、先輩は寝ているんだとばかり思っていたんです。
ついこの前、また、先輩と隣で寝る機会がありました。あったかい感触になんとなく目が覚めたら、先輩が私の頭を撫でていました。またこれか、と嬉しさ半分寂しさ半分で目を瞑ったままでいたら、顔にかかっていた髪をどけられる気配がしました。その動きはどう考えても意図的でした。それから、唇に触れて、そこだけじゃなくて、頬や目元、首から耳にかけて軽くキスされて。腕枕して、頬を摘まれて、とにかくその動きはどれも、どう考えても起きているとしか思えませんでした。
そのときはただ今幸せだからいいやと寝ぼけた風に先輩の手を握って顔を埋めて、そのまま何も知らない振りをしましたけど。
でも、そのせいで何がなんだか分からなくなってしまいました。
以前サークル内で私のことを好きなのかと尋ねられたとき、先輩は私のことを妹のような感じと言っていたらしいです。多分その言葉は今でも本当で、だから私は両思いになれるなんて欠片も思ってはいません。
でも、髪が口に入りかけていたと触れられたり、ネックレスがずれていると直されたり、lineで可愛いとか簡単に言ってきたり、頬を摘んで起こしてきたり。そのたびに軽率にきゅんきゅんしている自分が嫌なんです。
1年の中で特別可愛がられているだけで、だから相合い傘とかわざと言ってきても、流れで2人だけで晩ご飯を食べても、夜中にみなとみらいでカップルに勘違いされても、笑い飛ばさなきゃいけないんです。
毎日lineして、沢山話しかけてもらって、時々こっそりウィンクされて照れて、セクハラ発言に怒ってみせて、なんてしているだけで、満足しなきゃいけないんです。
好きだなんてこと、誰にも知られてはいけないんです。
でも、あんなことされたら、勘違いしたくなるじゃないですか。
あのあったかさが、忘れられなくなるじゃないですか。
どんどん自分が欲張りになっていくのが分かるんです。
どうしたら、いいんだろう。
名前のない小瓶
35920通目の宛名のないメール
小瓶を8333人が拾った
保存2人
お返事が届いています
名前のない小瓶
知り合いが今まさに、告白される前の小瓶主さんと似たような状況になりつつ、あります。
小瓶主さんと同じように、しあわせな結末が訪れるといいなぁ〜、、、
と思いながら読んでいました。
読み進めるうちにドキドキしてきて最後は感動!!「頑張ってーーー!!」
と思っていたらハッピーエンドになっていて。良かった!!!!!
ななしさん
何を戸惑っておられるのか。これは恋ではないですか。もうあなたはすっかり先輩を想っていらっしゃる。どうしたいいかわからない、って要は先輩と両想いになりたいということではないんですか?
それにしてもお堅いと思われている先輩も男の人ってことですよね。ある意味あなたがその機会を先輩にあげて、あなたがそのようにお育てになった気がします。それくらい先輩はなかなかガードが堅い(という表現は変かもしれないけど)人だったんですよ。
妹と自覚してキスするなら完全に変態(笑)ですが、それも過去の話。
私にはあなたが先輩に恋のレッスンを手ほどきしているように思えます。これはもうあなたの一押しじゃないでしょうかねえ?誰にも知られてはいけないなんて言われてますが、サークル内では当たり前の風景というなら既に公認ではないですか?
勿論願いが叶わないかもしれないけれど、あなたたちがどうなるか無責任なことしか言えないけれど、このまま進めば、どこかで先輩はあなたの思い通りになるような気もしないでもないです。
冬
ななしさん
【小瓶主さんからお返事きたよ】
小瓶主です。
このメールを書いてから随分日が経ちましたが、昨日先輩から告白され、交際することになりました。
正直まだ夢みたいで、実感がなくて、けれどただただ幸せです。
サークルのメンバーとの関係もあってしばらくは秘密にしなければならないのでここに書かせてもらいました。
そして冬さん、ありがとうございました。
ななしさん
はぁっ!
すごいっ。
こんな小瓶が流れていたのか・・
今知った。(死ぬー)ドキドキ・・**
うわ〜お。
・・殿堂入りだな。
末永く、おしあわせに***
まいたん(お返事はいりませーん)
以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。